ページビューの合計

2018年8月1日水曜日

眠いが日の出前jogはとても楽

8月1日(水)。
今日は広島の平和記念公園の清掃活動参加のため4時に起床。
ダラダラとしている時間はなく、水を飲んで5時20分にはjogを開始しました。
走り出すと股関節の動きはスムーズな一方で、心臓がついていかず。
日の出前で暗いので河川堤防道路を北上する2,7kmほどの周回コースを1周し、その後、いつものコースを南下することにしました。
序盤の1kmは5分を超えましたが、その後、心臓が動くようになりました。
河川敷内に入るか悩みましたが、路面が見えるようになってきたので河川敷内へ。
風が吹いていたこともありますが、日の出前のため、かなり涼しく感じられました。
8km過ぎでラップを見るとキロ4分半ほどになっていました。
13km過ぎでいつものところで折り返し。
向かい風のおかげで体感温度は抑えられ、徐々にペースアップ。
走る時間を10分延長して最後はキロ4分~3分50秒のペースまで上げて終了。
110分で25.5kmを走って終了しました。

ドリルと体操をしてから頭から水を被りました。
その後、シューズを水洗い。
部屋にすぐに戻ってGREEN DAKARAを補給してからシャワー。
着替えて、チーズ1片とアミノバイタルプロ、凍った炭酸水を持参し、同僚の運転する車に乗せてもらって平和記念公園清掃に向かいました。

途中、コンビニでマカダミアナッツのソイジョイとグレープフルーツ味のアイスボックスと合わせて、これらを補食。
7時過ぎから8時過ぎまで平和記念公園の清掃活動に参加。
ゴミは全く発見できず、草むしりと落ち葉拾いをしただけでした。

その後、寮に一度戻って、8時半過ぎから朝食。
朝食後、洗濯物をしてから出向元の本社で打合せのため大阪へ。
大阪に着いてから2軒のカレー屋に行くもいずれも8月1日と2日が休み。
やむなくベースがワンコイン(500円)のカレー屋へ。
とんかつ(+150円)をトッピングして大盛(+100円)にしてもらいました。
ここのカレーは無料で入れられる辛味スパイスがあり、これが超激辛。
久しぶりに食べると身体が拒否反応を示し、涙が出てきました。
 打ち合わせ後、広島の寮に直帰しました。

夕食は寮飯で19時半過ぎから。
夕食後、入浴。
浴槽の中で内転筋と腸腰筋のストレッチ。
地道な努力のおかげか、暑くて解れてきたのか、状態はかなり良くなっており、もう少しで抵抗なく流しを入れられそうな感覚になってきました。

夕食後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。

明日は何時に起床するか。
今朝は4時起きで走り出すと直射日光が避けられ、jogが非常に楽でした。
ただ、続ければ睡眠負債が溜まることは確実。
盆過ぎまではサマータイム導入で、起床時間を30分早めて4時半起床にするか。
悩ましいところです。

とりあえず今日は4時半にアラームをセット。
明朝、起床時に眠さと涼しさを天秤にかけて行動を決めたいと思います。

【8月1日(水)】
  110分(25.5km)jog
       1°50′45 (Ave.4′21″/km, 5'12/km⇒3'47"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~水) 73.8km

 ⇒8月1日現在・月間走行距離 25
.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿