ページビューの合計

2018年8月3日金曜日

寝不足早朝jog

8月3日(金)。
アラームが鳴る4時半の直前に起床。
最近、アラームが鳴る前に起床することが多いです。
水を多めに飲んでから股関節の可動域を広げるため静的ストレッチ。
外を見ると東の空は少し霞みがかっているものの晴れ。
ランパンとTシャツに着替えて氷を握り締めて5時過ぎよりjogを開始しました。
今日も早く起床した時間の余裕30分のうち20分をランニング時間に充当し、今朝も120分jogを目標にしました。
走り出すと風が弱く昨日以上の蒸し暑さ。
おまけに寝不足で心肺機能の働きが悪く、序盤はキロ5を少し切る程度ののろのろペース。
氷は3kmも走らないうちに溶けて消え去り、日が昇り始めると一気に暑くなってきました。
10kmほど走るとシューズが汗まみれに。
なかなかペースが上がらなかったですが、折り返すとかすかな向かい風により気持ちにゆとり。
徐々にペースが上がりました。
ペースを無理に上げると体温上昇により練習後に尾を引くため、適度にペースを抑制。
最後の20分くらいは暑さを感じましたが、ギリギリ閾値を越えることなく120分で26.3km。

暑さは苦手で大嫌いですが、睡眠時間を犠牲にして30分前倒ししているおかげで酷暑なりにもまずまずのペースで走れました。
走ってからすぐにドリルを実施して体操。
体中が完膚なきまで汗まみれ。
シューズをすぐに水洗いしました。

部屋に戻ってからGREEN DAKARAをがぶ飲み。
シャワーを浴びてからも水分を補給して脱水の回復と体温低下に努めました。

その後、食堂に移動して朝食。
固形物をしっかり食べました。

関西に戻るための荷造りをしてから、洗濯物を干してから出勤。
電車の中で炭酸水を補給しながら出勤しました。

仕事の方は朝から雑多な調整仕事に追われました。

昼食は近くの中華料理屋へ。
エビとイカと野菜の豆鼓醤炒め。
暑さと睡眠不足で疲れ気味のため、今日は早く帰りたかったのですが、今日も19時までの交通量データを収集するため、車で30分かけて某事務所へ。
帰ってきてからデータをメール送付。
非常に不毛な作業で、関西に帰る予定を断念。

寮に帰るも乗り継ぎが悪く、2回の乗り換えの待ち時間が30分ほどロス。
夕食を頼んでいなかったので、イオンの惣菜で済ませました。
買いすぎたうえにあまり美味しくなかったです。
その後、入浴して内転筋のみストレッチ。
入浴後、サプリメントとアミノ酸を補給しておきました。

明日の広島は今日よりも気温が2度上昇する予報。
機を逸すると走れません。
寝不足必至ですが、朝4時半起きを目指します。

【8月3日(金)】
  120分(26.3km)jog
       2°00′45 (Ave.4′36″/km, 5'05/km⇒4'03"/km)
       ※平均心拍数 -bpm (欠測値)
  ドリル
  もも上げ(両足)60回、捻りもも上げ(両足)70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行距離(月~金) 125.6km

 ⇒8月3日現在・月間走行距離 77
.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿