ページビューの合計

2019年9月13日金曜日

雨中の退屈な150分jog

9月13日(金)。
今日は年休取得でしたが、4時45分のアラームをセットしたままで一度起床しトイレ。
外は雨が激しめに降っていたので、二度寝、三度寝。
起床は7時50分頃になりました。
身体が少しダルく、ラーメンの汁を完飲した影響か身体が浮腫んだ感じ。
ストレッチをするとケア不足によりハムストリングスが固まっていました。
準備をして水をたっぷり飲んでから雨が小降りになったのを確認し外へ。
150分走るとだけ決めて、8時50分からjogを開始しました。
コースはいつものように西国街道を高槻市街地辺りまで南下するコース。
気温は25度を下回り走りやすいはずなのですが、身体が重く心が折れそうなので、しばらくはキロ5弱のユルユルペースで走りました。
35分ほど走るとようやく身体が少し動くようになりました。
その後は徐々にペースアップするも退屈さとの戦いでした。
残り30分を切ってから長岡天満宮の方面のアップダウンコースへ。
30kmからの下りでキロ4を切ったので、そのっまあ最後の1kmもペース維持。
150分で32.2kmを走って終了しました。

汗か雨かは分かりませんが、ずぶ濡れのシューズを水洗い。
その後、シャワーを浴びました。
食べ過ぎの影響か体重は何と54.9kg。
身体が重たく感じたのは物理的に重かったからかもしれません。
氷水をがぶ飲みしてから12時頃から朝食をブランチとしました。
その後、ストレッチマットを準備してストレッチ。
雨の中をはしったためか、疲労感があり、いつの間にか眠っていました。
夕方から買い物に行って妻の分も含めて夕食の準備。
秋鮭と舞茸のホイル焼き、鯖のオリーブ缶とナスのパスタなどを作って食べました。
食後に無塩ミックスナッツを補食。

片付けをしてから入浴。
今日は固まっているハムストリングスを中心に伸ばしました。
入浴前と比べると、かなり解れた気がします。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水もたっぷりと飲みました。

1年休+3連休では、120km以上走ることが自分に課したノルマ。
明日も150分jogの予定。
今朝より早い時間から走り出したいと思います。

【9月13日(金)】 
  150(32.2km)jog
  2°30′48″ (Ave.4′41″/km, fastest lap 3′45″/km)
       ※平均心拍数124bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス52.4%左/47.6%右

★週間走行距離(月~金) 119.3km

 ⇒9月13日現在・月間走行距離 322.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿