ページビューの合計

2019年9月3日火曜日

福岡と東京にエントリー

9月3日(火)。
4時45分に起床。
水をコップで2杯ほど補給してからストレッチ。
腸肋筋の張りは収まりましたが、左の内転筋の付け根の張りはやはり取れていませんでした。
20分ほど内転筋と腸腰筋をストレッチ。
骨盤可動の動的ストレッチも加えました。
その後、ウェアに着替えて出走準備。
4時40分にjogを開始。
晴れていましたが、雲は多め。
気温は25度を下回っているものの湿度は高めで涼しさを感じませんでした。
序盤からキロ4分50秒弱のペースでjog。
着地と足運び、ベクトルを推進方向に向けることなどを意識しました。
Tシャツは汗まみれになり、シューズからはクチャクチャと汗の音。
不快感に耐えながら時間を消費しました。
今日は最後までリカバリーを意識し、ペースを上げないと決めていたのですが、走行距離を22kmにするために残り3kmをペースアップ。
最後にフロートを入れるなどして無理やり22kmにしました。

フォームを意識したにもかかわらず上下動は9.1cm。
もう少しアライメント補正に時間をかける必要がありそうです。

走り終えてからドリルをしてシューズを水洗い。
その後、浴室へ直行しシャワーを浴びました。
体重は53.1kg。
朝食は流動食。
水をたっぷり飲んでから出勤。

出勤後、少し資料を作成してから別社屋へ自転車で移動し打合せ。
昼食は大学の食堂へ行きました。
今日もご飯はLLサイズを注文。
昼休み福岡国際マラソンをエントリー。
10800円に加えて登録手数料。
昔はもっと安かったのに、今は市民マラソン並みに高くなりました。
自分にとっては一番の大会だし、びわ湖資格の再取得のための勝負マラソンなのでやむなしです。

午後からは2時間ほど金曜日の委員会の振り返りの打合せ。
その後、職場に戻り、21時過ぎまで残業しました。

食べる場所がないため、途中下車駅の近くにあるラーメン屋へ。
塩ラーメン大盛と半チャーハンを食べました。
美味しかったですが、炭水化物に偏った頭の悪い食事です。
帰りがけの電車の中で東京マラソンをエントリー。
びわ湖の資格があれば出場しませんが、資格を失ったため、保険のために申し込みました。
多分、走れるという目論見。

自宅に帰ると22時半頃。
少し無塩ミックスナッツを補食し、シャワー
疲労回復のため入浴したかったところですが、寝る時間の確保を優先しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
明日はポイント練習の日で、そろそろ再開したいところですが、寝不足のうえケア不足でコンディションはよくありません。
明日の練習は無理せず柔軟に対応したいと思います・

【9月3日(火)】 
  100(22.0km)jog + 軽いfloat
  1°41′12″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 3′58″/km)
       ※平均心拍数140bpm、上下動9.1cm、
   接地時間バランス51.7%左/48.3%右

★週間走行距離(月~火) 43.6km

 ⇒9月3日現在・月間走行距離 76.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿