ページビューの合計

2019年9月4日水曜日

炭酸泉と冷温泉の交代浴

9月4日(水)。
4時45分に起床。
5時間ちょっとの睡眠のため、かなり寝不足。
加えて2日続けて入浴せずシャワーで済ませているため筋肉が固まり気味。
水を飲んでからストレッチをするも身体は硬い状態でした。
20分ほどストレッチをした後、準備。
走りたくない気持ちを無理やり抑えて外へ。
出走は5時45分前になりました。
走り出しは寝不足のせいか変な動悸を感じました。
20分ほど走ってようやく収まり定常状態に。
一方で身体のバネがまったくなく、重たいもったりとしたjog。
湿度が高くて汗が出まくり、40分ほど走るとシューズはクチャクチャと音がし始めました。
ペースが遅すぎて自宅まで辿り着けないと思い、後半の16km過ぎから下りなどを利用して長短を織り交ぜたフロートを入れました。
100分で自宅近傍まで辿り着け、21.3kmを走って終了。
フロート自体の動きはともかく、フロート後のjogが動きが良くならないのが今の過大です。

すぐにドリルを入れてシューズを水洗い。
その後、シャワーを浴びました。
体重は53.9kgと重め。
朝食は昨日とほぼ同じ。
加えてブロッコリースプラウトを食べました。
苦味が身体に効いている感。
朝食後、慌てて身支度をして出勤。
コリコランを半分(4個)忘れてきたことに気づきました。

昼食は今日も自転車で大学の食堂へ。
ライスをLLで注文。
ご飯だけで700kcalオーバーです。
午前中は内業で、午後は大阪市内の本社に州長して打合せ。
打ち合わせ後は直帰。

疲労が溜まっているので、残業時間をケア時間に充てようと鍼灸院に連絡するも予約を取れず、代替ケアとして銭湯に行きました。
炭酸泉と冷温泉の交代浴を30分×2セット。
どうしても取れない左内転筋の付け根の張り(というか股関節の奥の張り)をいろんな姿勢で伸ばしました。
その後、5分ほど小さな釜風呂でストレッチをしました。
可能であれば、明日、明後日も銭湯に行きたいところです。
ちなみに、入浴直後の体重は53.7kgで朝のランニング直後より0.2kg減。

入浴後、カレー屋へ。
限定カレーのシーフードフライカレーを大盛で食べました。
自宅に帰ると21時前。
服を着替えるためだけに、シャワーを浴びました。

寝る前にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水をたっぷりと飲んでおきました。

今日は何とか6時間半は睡眠を確保できそう。
寝不足気味でケア時間を削っているせいか、体調が上がらないので、ケアと強制的な刺激により何とか体調を上げていきたいと思います。

【9月4日(水)】 
  100(21.3km)jog 終盤にfloatを数本
  1°40′41″ (Ave.4′44″/km, fastest lap 3′57″/km)
       ※平均心拍数140bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス52.5%左/47.5%右

★週間走行距離(月~水) 64.9km

 ⇒9月4日現在・月間走行距離 97.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿