ページビューの合計

2019年9月9日月曜日

台風の影響は蒸し暑さだけ

9月9日(月)。
眠りが浅く、夜中に何度か目覚めるも無事に4時45分に起床。
とりあえず20分ほどストレッチ。
その後、水をたっぷりと補給してから出走準備。
晴れているため、顔に日焼け止めを塗ったり、ウェアに冷却スプレーをかけたりして外へ。
出走は5時40分過ぎになってしまいました。
気温が高いうえ、疲労が少し残っており、身体の動きは緩慢。
台風の影響は蒸し暑さだけで風もほとんどなく、暑くて堪らないため、影を選びながら4分50秒前後のペースで西国街道を走りました。
40分ほど走るとかなりの発汗。
70分ほど走るとシューズは汗まみれになり、心拍数が上がってくるのを感じました。
残り20分ほどは喉の乾きを覚えながらひたすら我慢。
ペースをほとんど上げることなく100分で21.4kmを走って終了しました。

上下動と左右接地時間バランスは悪いですが、平均心拍数は思ったより低めでした。

軽くドリルを入れてからシューズを水洗い。
その後、浴室でお湯シャワーを浴びました。
体重を計測すると52.5kgでした。
朝食は流動食。
恐らく水を1.5リットルほどは飲んだと思われます。
朝食後、洗濯機を回してからコリコランを持参して慌てて出勤しました。

昼食は大学食堂へ。
携帯を職場に忘れたため、写真なし。
ライスLL、サーモンマスタードフライ&千切りキャベツ、味噌汁(薄揚・ワカメ)、きんぴらごぼう、温泉卵、納豆。
摂取カロリーは1,563kcalでした。

今日は午前中の打合せの後、午後は防災訓練。
夕方には業務発表会の論文の事前評価摺合せをしました。

今日は19時20分頃には退社。
帰りがけに新しいラーメン屋へ。
味玉塩ラーメン大盛と半チャーハンのセットを食べました。
炭水化物に偏った頭の悪い食事でしたが、美味しいラーメンでした。
ちなみに、ラーメンのスープはすべて飲み干しました。
朝にたっぷりと(多分、2リットル以上)汗を掻いているので、大丈夫でしょう。
久しぶりに21時前に帰宅。
無塩ミックスナッツを補食してから入浴。
疲れていましたが、最低限のストレッチを実施しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水もたっぷりと補給しました。

明日も蒸し暑い予報。
天気予報を見る限り、自宅のある長岡京の辺りは最低気温が高いように感じます。
とりあえず明日も暑さに耐えるだけのjogになりそうですが、頑張ります。

【9月9日(月)】 
  100(21.4km)jog
  1°40′47″ (Ave.4′43″/km, fastest lap 4′16″/km)
       ※平均心拍数123bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス52.2%左/47.8%右

★週間走行距離(月) 21.4km

 ⇒9月9日現在・月間走行距離 224.7km

0 件のコメント:

コメントを投稿