ページビューの合計

2019年9月2日月曜日

昼から食べ過ぎ

9月2日(月)。
4時45分に起床しまた一週間が始まりました。
水を補給してからストレッチ。
どうして取り切れない左の内転筋の付け根の張りのほか腸肋筋の張りが少し。
20分ほどストレッチをしてから準備。
顔には日焼け止めを塗りました。
5時40分からjogを開始。
少し身体の重さはありましたが最初の1kmはキロ5分弱。
その後は概ねキロ4分50秒弱で推移しました。
着地ポイントや足運びなどフォームを意識するも集中力が続かず。
上半身からの発汗は少しマシでしたが、シューズ内の汗はかなりの量で途中から嫌な汗の音がし始めました。
疲労回復のためにペースを上げすぎないように適度に自制。
100分で21.6km。

ドリルを軽く入れてからシューズを水洗い。
浴室へ直行しお湯シャワーを浴びました。
体重は52.8kg。

すぐに流動系の朝食。
朝食後、コリコランをポケットに入れて出勤。
職場最寄り駅から置き自転車で1km強先の職場に向かう途中で自転車がパンク。
7月から2度目。
吹田市の歩道の道がかなり悪く、ポットホールや舗装の亀裂などで中のチューブが裂けるようです。
1ヶ月くらいしか持たないと思うと非常に不経済です。

昼休みを利用して自転車屋へ。
パンク修理中に大学の食堂へ行って昼食。
ミンチカツにオクラと温泉卵、納豆、味噌汁にご飯をLLサイズで注文。
昼から食べ過ぎました。
パンク修理を待つ間に久しぶりにスタバへ。
キャラメルマキアートを飲みました。
午後からは打ち合わせがあり、その後、内業。
委員会は終わったものの滞留案件の処理。
21時前に退社しました。

帰りがけに途中下車して夕食。
天丼(エビ・穴子・イカ・ししとう・ナス・かぼちゃ)とうどんのセットを注文しました。
昼と夜と油ものメイン。
しかも食べ過ぎ。
肝臓にかなり負担をかけており、命を縮めている気がします。
帰ると22時前に。
シャワーで済ませました。
寝る前に無塩ミックスナッツを補給。
さらにサプリメントとアミノバイタルプロを補給しました。

ところで、今日から福岡国際マラソンのエントリーが開始されました。
今週早めのうちにエントリーするつもり。
多分、出場できると思っている東京マラソンのエントリーも済ませてしまおうと思います。

練習の方は夏場の疲労を抜きながら早く走りの乱れを補正し、ポイント練習を再開したいところ。
明日もとりあえず疲労抜きに徹します。

【9月2日(月)】 
  100(21.6km)jog
  1°40′53″ (Ave.4′40″/km, fastest lap 4′23″/km)
       ※平均心拍数129bpm、上下動8.9cm、
   接地時間バランス53.1%左/46.9%右

★週間走行距離(月) 21.6km

 ⇒9月2日現在・月間走行距離 54.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿