ページビューの合計

2019年9月12日木曜日

気温低下により心拍数低下

9月12日(木)。
5時間半ほどの睡眠でしたが、無事に4時45分に起床。
昨晩、入浴しなかったので、時間をかけて内転筋と腸腰筋を中心にストレッチ。
その後、水をたっぷり補給してから出走の準備をしました。
外に出ると雲が多いもの晴れの天候。
ただ、秋の気配を感じ、恐らく25℃くらい。
少し気温が下がっているのが感じがられました。
出走は5時40分過ぎ。今日はリカバリーjogと言い聞かせて走り始めました。
前日のポイント練習の影響か序盤はやや脚が重め。
キロ4分50秒台のペースで走りました。
45分ほど走ると身体がようやく動くように。
その後は身体の状態に合わせて同じスピード感覚で走りました。
少し気温は低下したとはいえ、それなりに汗を掻くも喉の乾きはなし。
100分で21.4kmを走って終了。

少し気温が下がっただけで身体への負担は激減。
平均心拍数は119bpmと低く、負荷の小さいリカバリーjogでした。
ただ、上下動は9.1cm、左右の接地時間バランス差は8%(=左ー右)。
アライメントが乱れており、フォームの修正が必要です。

軽くドリルを入れてからシューズを水洗い。
その後、浴室へ直行しシャワーを浴びました。
体重を計測すると54.7kgでした。
その後、すぐに朝食。
今朝も焼きバナナを食べました。
食事後、臀部にコリコランを貼付してから出勤。

今日は一度出勤してから、別社屋での会議へ。

昼食は松本人志も絶賛の大阪でトップ3に入ると言われるラーメン屋へ。
大盛熟成ラーメンに追加チャーシューと味玉をトッピング。
ラーメンの汁も完飲。
確かに美味しかったです。
個人的には、薄味のほうが好きなので、次は淡成ラーメンにしてみます。
昼は職場に戻り内業。
20時半過ぎに退社しました。

帰りがけに途中下車し、魚系の食事処へ。
ハマチのあら煮の定食を食べました。
ご飯と汁はお替りしました。
帰ると22時前に。
お湯が溜められていなかったので、お湯溜めの間に無塩ミックスナッツを補食。
その後、入浴し、ストレッチをしました。

入浴後にサプリメントとアミノバイタルプロを補給。
気温が下がり、今日はエアコンなしで眠れそう。

明日は9月末まで2.5日取ることが必要な年休を取得。
時間があるので、いつもより少しゆっくり目に起き、長めに走りたいと思います。

【9月12日(木)】 
  100(21.4km)jog
  1°40′48″ (Ave.4′43″/km, fastest lap 3′58″/km)
       ※平均心拍数119bpm、上下動9.1cm、
   接地時間バランス54.0%左/46.0%右

★週間走行距離(月~木) 87.1km

 ⇒9月12日現在・月間走行距離 290.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿