ページビューの合計

2019年9月27日金曜日

合宿前日に150分jog

9月27日(金)。
夜中に一度トイレに目覚め二度寝も少し蒸し暑さを感じて眠りが浅く、何とか4時45分に起床。
起床後にストレッチをしている間に何度か意識が飛びました。
5時半頃になってから慌てて準備。
合宿1日前にてリカバリーjogですが、150分を走ると決めて5時45分過ぎに走り始めました。
左の外側広筋のあたりにダメージ感を感じたのが気になるため、ペースが上がらないように時計を見ないようにして身体の感覚に合わせてjog。
湿度が高いのか少し蒸し暑く感じました。
平日の西国街道のコースに高槻市内で距離稼ぎ。
以前住んでいたところを通ったところ、斜め向かいに住んでいた関電の会長の家に長蛇の報道陣が押しかけていました。
理由は報道通りです。
さらに、島本町内でも距離稼ぎして自宅近傍まで。
その後、26km過ぎからは長岡天満宮の方で距離稼ぎ。
アップダウンも無理しないようにペースを抑制しました。。
概ね急坂を上りきった30km地点で初めて時計でトータル時間を確認。
10分ほど残っていたため、自宅近傍の河川堤防の不整地で最後の時間調整。
150分で32.5kmを走って終了しました。

すぐにドリルをして浴室へ直行。
シャワーを浴びてから体重を測ると53.3kgでした。
汗により体重はかなり落ちます。

今日は有休の義務的消化のため午前休。
昼食を抜くため、パスタ(乾麺ベース180g)を茹でてサバ缶のレモンバジルソースを和えて食べました。
追加で納豆も
洗濯物を明日の合宿の準備。
使えそうなシューズを掻き集めました。

30分ほどだけ仮眠をしてから滋賀の事務所へ出張。
午後は丸々打ち合わせ。
18時過ぎに退社しました。

一度、高槻市まで戻ってから夕食。
洋風カレー屋で期間限定カレーのシーフドフライカレー大盛に野菜をトッピングして食べました。
帰ってから無塩ミックスナッツを補食しました。
入浴では最低限のストレッチ。

入浴後、サプリとアミノ酸を飲んでから明日の準備。
ランシャツなどを掻き集めました。

左の外側広筋にダメージ感があるため、使用期限切れのロキソニンテープを貼って起きました。

今日で700km突破。
あと3日で90km走って何とか800kmには到達したいところ。
このダメージ感で合宿突入は少し心配ですが、若い格上ランナーがたくさん参加するのでほぼピン練習をしている自分にとっては貴重な機会。
キプチョゲの練習を見習い、追い込みすぎないように胸を借りて練習できればと思います。

【9月27日(金)】 
  150分(32.5km)jog
  2°30′58″ (Ave.4′39″/km, fastest lap 4′11″/km)
      ※平均心拍数125bpm、上下動8.7cm、
   接地時間バランス51.5%左/48.5%右

★週間走行距離(月~金) 131.7km

 ⇒9月27日現在・月間走行距離 710.1km

0 件のコメント:

コメントを投稿