ページビューの合計

2019年9月23日月曜日

眉唾体重は51.5kg

9月23日(月)。
3連休の最終日。
4時45分のアラームで一度起床してトイレを済ませ二度寝。
6時20分頃に起床。
寝違えて右の首のところに痛み。
疲労が取れきれておらず、内転筋と腸腰筋を中心にストレッチ。

外に出ると日本海側を通過する台風18号の影響で風が強く湿度が高め。
生暖かい風に脳が拒否反応を示すので、ゆっくり走ろうと自分に暗示をかけました。
7時出走を目途に準備をしましたが、結局出走は7時20分頃。
走り出すと南からの向かい風。
気温と湿度が高いため、発汗量が多い状態。
10km過ぎで折り返すと追い風に。
途中、日が射す時間帯もあり、喉が乾いてきました。
給水なしでは保たないと思い、18km地点にあった公園で給水。
今年3回目の途中給水。
右脇腹に差し込みが発生し、その後も発汗量が多く、喉が渇いてきました。
26kmすぎからはアップダウンの多い長岡天満宮方面へ。
喉の乾きと走り込みによる疲労で最後の5kmほどはキツく感じました。
下りは自然にペースが上がるのに任せ、最後の1kmだけキロ4弱。
150分で32.0kmを走って終了。
最後は結構ヘロヘロでした。

ドリルをしてから汗でまみれたシューズを水洗い。
浴室へ直行してシャワーを浴びました。
シャワー後に体重を測ると51.5kg。
先週の金曜日は56.7kgだったはず。
わずか3日で▲5.2kg。
体重は眉唾ものです。
シャワー後、朝食を抜くつもりで捕食。
あまりの疲労感に耐えられず、更に少し補食しました。
昼食は自宅。
きのこたっぷりのツナパスタ(しめじ・舞茸・エリンギ・玉ねぎ・小松菜・ツナなど)を大盛で。
カフェラテを飲み、白えびビーバーも食べました。

午後に買い物に行ってから読書をしていると眠気があったので60分ほど昼寝。
頭がスッキリしましたが、首の寝違えが更に痛くなりました。

夕方からは読書。

夕食も自宅で。
ポークカレー(しめじ・じゃがいも・玉ねぎ)をご飯1.5合くらい、スーパースプラウトとトマトのサラダ、かぼちゃの煮付、イチジクジャムとシナモン入りの自家製ヨーグルト。
体重はかなり回復しているはず。

食後も少し読書。
今読んでいる本は「ENDURE」。
限界は何が決めるのかという副題に興味を持ってポチッとしてしまいました。
まだ途中ですが、二度、三度読みする価値はありそうです。

この3連休は天候が不順でしたが、2食生活で100km弱走りました。
今日で610kmを超えたので、あと1週間でギリギリ800kmに到達できるかどうか。
左の股関節(内転筋の付け根)や臀部に張りがあるので、ケアを怠らずいつもの練習を続けながら今週末の合宿に臨む予定。
再びサブ2.5を達成するとともに、27分切りを目指すため、ボリュームを維持しながら徐々に質を上げていきたいと思います。

【9月23日(月)】
  150(32.0km)jog
  2°30′43″ (Ave.4′42″/km, fastest lap 3′59″/km)
      ※平均心拍数130bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス51.7%左/48.3%右

★週間走行距離(月) 32.0km

 ⇒9月23日現在・月間走行距離 610.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿