ページビューの合計

2019年9月19日木曜日

VO2 MAXは再び改善傾向

9月19日(木)。
睡眠時間は6時間未満でしたが、尿意を催したため、アラームが鳴る前に起床。
トイレを済ませてから水を補給しストレッチ。
日の出前のため、真っ暗闇の部屋で寝てしまいそうになりながら腸腰筋と内転筋を伸ばしました。
ダラダラストレッチをしていると5時半頃に。
慌てて準備をして外へ。
5時40分過ぎからjogを開始しました。
脚は張っていましたが、今朝になって気温が下がっており、走りやすいコンディション。
リカバリーを意識し、楽なペースで走りました。
西国街道を南下して高槻市街地のあたりで折り返し。
今日は時間に少し余裕があるため、高槻市内、島本町内でコースを逸れて距離を稼ぎました。
120分走って25.8km。

夏場はどんどんVO2 MAXが低下していたのですが、今週になって改善傾向。
フルの予想タイムが2時間40分台まで落ち込んでいたのですが、2時間30分27秒になりました。

走り終えてすぐにドリル。
シューズに汗をかかなかったため、シューズをそのまま日陰干しにしました。
シャワーを浴びてから体重を計測。
何と55kgオーバー。
食べ過ぎの影響です。
体重は増えていますが、朝食をいつものように食べました。
今日は大阪市内の本社で打ち合わせのため、直行。
昼休みに突入しての打ち合わせ。
その後、居酒屋のカレーを食べに行きました。
トンカツカレー大盛に辛味スパイスを入れました。
辛味スパイスはかなりの辛さ。
昼食後、別社屋に向かい打ち合わせ。
その後、夕方頃に職場に戻り内業。
退社は20時半過ぎになりました。

帰りがけに何を食べに行くか迷いましたが、食べるところがなく結局ラーメン屋。
身体に悪い夕食。
スープは飲んでしまうし、悪しき習慣を断ち切らねばなりません。
自宅に帰ると22時前。
お湯が溜められていなかったので、お湯を溜めている間に無塩ミックスナッツを補食。
入浴では最低限のストレッチのみ実施しました。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
水もたっぷりと飲んでラーメンのスープを薄めました。

今日も6時間未満の睡眠が決定。
とりあえず明日もリカバリーjogの予定です。

【9月19日(木)】 
  120(25.8km)jog
  2°00′50″ (Ave.4′41″/km, fastest lap 4′25″/km)
       ※平均心拍数118bpm、上下動9.0cm、
   接地時間バランス53.0%左/47.0%右

★週間走行距離(月~木) 101.2km

 ⇒9月19日現在・月間走行距離 488.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿