ページビューの合計

2019年9月26日木曜日

低心拍で低消費カロリー

9月26日(木)。
6時間未満の睡眠でしたが、涼しくなったおかげで熟睡。
しかしながらアラームの音で起きられず、5時前に起床。
水を補給してから内転筋と腸腰筋のストレッチを実施。
寝違えた右の首の痛みがようやく収まってきました。
サングラスと帽子を着用し外へ。
Tシャツとランパンの格好では少し肌寒く感じました。
5時40分過ぎにjogを開始。
脚の張りはありましたが、涼しいおかげで体は楽。
今日の目的はリカバリーjog。
身体の感覚で走るため、時計を見ないようにして走りました。
大きな筋肉を使って踵で押し出す感覚を意識。
時計を見ないと頭を使うこともなく、かなり退屈でした。
21km手前でいつものように自宅の近傍の河川で初めて時計を確認。
残りは4分くらいだったので、時間調整。
100分で21.8kmを走りました。

平均心拍数は119bpm。
低心拍だったため、ハーフ以上の距離を走っても消費カロリーはたったの626kcalでした。
一方で、上下動と左右の設置時間バランスはガタガタでした。

ドリルを入れてからすぐに浴室へ。
シャワーを浴びてから体重計測。
54.5kgと微増。
その後、朝食を摂取。
今日は無事に出勤。
出勤後、コリコランを臀部の張っている箇所に貼付しました。

昼食はうどん居酒屋へ行って焼き魚定食。
午後からは来週の会議資料を作成し、20時20分過ぎに退社。

途中下車して毎度おおきに食堂へ。
サンマの南蛮漬けと卵焼、豚汁と納豆を食べました。
帰宅は21時半過ぎ。
少しだけ無塩ミックスナッツを補食してから入浴。

最低限のストレッチを実施しました。
やはり取れない左内転筋付け根の張り。
左の中臀筋に張る癖があり、その拮抗筋である内転筋がダメージを受けているようです。
お互い主動筋と拮抗筋の関係にあるため、トリガーであるのかは不明です。
何れにせよ今シーズンも完治しないままレース参戦することになりそうです。

入浴後、サプリメントとアミノバイタルプロを補給。
働き方改革で9月末までに取得が必要な年休は残り1.5日。
月曜日に打ち合わせを入れられてしまったので、もはや不可能な状況。
明日の午前中に0.5日だけ取得しましたが、やむなく10月に繰越です。

明日はゆっくり長めに走ってケアしてから出張先での会議に向かいます。

【9月26日(木)】 
  100分(21.8km)jog
  1°40′58″ (Ave.4′38″/km, fastest lap 4′27″/km)
       ※平均心拍数119bpm、上下動8.8cm、
   接地時間バランス54.2%左/45.8%右

★週間走行距離(月~木) 99.2km

 ⇒9月26日現在・月間走行距離 677.6km

0 件のコメント:

コメントを投稿