ページビューの合計

2017年4月11日火曜日

雨中の100分jog

今朝は雨の音で5時前に目覚め、5時20分にアラームが鳴るまで転寝。
雨が降っているので、ヒートテック、ロングTシャツの上にさらにウィンドブレーカーの上着を装備。
コップ2杯の水を飲んでから5時20分に出走しました。
左臀部(梨状筋)の張りは残るもののかなり緩和。
昨日、テニスボールを挟み込んで寝た効果です。
バネが戻って身体は軽めでしたが、ペースが上がりすぎないようにセーブ。
左臀部や左のハムストリングの張りに細心の注意を払いながら、肩甲骨の動きを意識したjog。
雨が降る中、100分で22.4kmを走って終了。
今朝は左臀部等の悪化はほとんどなし。
ドリル、体操、シャワー後の補強を終えて体重を量ると55.4kg。
体重は重めでしたが、走りは軽かったです。
アイシングをしながら慌てて朝食。
牛乳がけの芋のグラノーラ・玄米フレークに、サラダ(フルーツトマト・アボカド・ブロッコリースプラウト)、ゆで卵、チーズ、バナナ、イチゴ、サプリメント、アミノ酸。

昼食は近くのカレー屋へ。
スモーク合鴨キーマ(パプリカピクルス&青梗菜サブジ添え)大盛にまぐろジョロキアキーマをトッピング。
更にマサラをかけました。

時間外に仕事でつかまり、退社は22時前に。
食べる時間はが遅くなるので、夕食は会社の近くの吉野家へ。
牛丼特盛に豚汁と漬物のセットをたべました。
帰ってから即アイシング。
ミックナッツを食べてしまいました。
その後、入浴。
ケアをすればそれだけ睡眠時間が短くなりますが、身体を回復させるためには必要なことです。
ちなみに、今日は左の梨状筋の張りがかなり収まっている感じ。
ロングタイツを履いて寝ているのですが、左臀部にテニスボールを挟み込んで指圧しながら寝ているのが効果があるようです。
このまま治ってくれると良いのですが、何度も期待を裏切られてきたので甘い考えは捨てます。

寝る前に最後の栄養補給としてサプリメントとアミノ酸。
左臀部が悪化しないように明日もペースを極力抑えてjogするつもり。
自分への戒めです。
とりあえず今日もしっかりとテニスボールで指圧しながら寝ます。

4月11
  100分(22.4km) jog
       1°4032 (Ave.429″/km, 4'53/km⇒4'15"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
~火) 44.1km


 ⇒4月11日現在・月間走行距離 276.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿