ページビューの合計

2017年4月7日金曜日

鍼灸院治療

ウィークデー最終日の金曜日。
6時間を切る睡眠が続いていますが、あまり眠気を感じずに比較的スッキリ起床。
左の梨状筋の張りは残ったまま。
準備をして5時50分過ぎには出走。
小雨が降っていましたが、気温は高め。
寒さを感じず、身体は比較的よく動きましたが、調子に乗ってペースを上げると左の梨状筋が悪化するため、ペースをセーブ。
100分で23.1kmを走って終了しました。
桜が満開で気持ちよく走れましたが、ロングTシャツの下のヒートテックのため、多めに汗を掻きました。
練習後の体重は54.4kgと少し減。
朝食は牛乳がけの芋のグラノーラ・玄米フレークなど。
昼食はバーのカレー屋へ。
牛すじのワイン煮込みカレーとドライキーマカレーの合掛け大盛。
これにオレンジジュースがついたもの。
パンチが足りませんでした。
今日は18時過ぎには退社。
帰りがけに一駅手前の鍼灸院へ。
梁を打ってもらい、お灸を据えてもらいました。
左の梨状筋の張りは一時的にはかなり回復しました。

夕食は本屋に少し寄ってからカレー屋へ。
牛カルビ焼肉カレー(ナムル入り)大盛りに野菜トッピング。
美味しいのですが、すべて50円値上がりしていました。
お得感がだんだんなくなってきました。
帰ってからミックスナッツを補給。

そして、入浴前にアイシングしてから入浴時にストレッチ。
左臀部を中心にしっかりと伸ばしました。

今日の鍼治療によらず左臀部の状態は先週よりは良く、鍼治療により一時的にかなり回復。
ただ、完治はしていない状態です。
先週より悪くなっていれば完全休養を入れようと思っていましたが、どうするか悩ましいところ。
明朝は鍼に伴う瞑眩反応で身体は重たいはずなので、走るにしてもゆるいjogにします。

4月7(金)
  100分(23.1m) jog
       1°40′51 (Ave.422″/km, 4'48/km⇒4'13"/km)
  ※平均心拍数 138bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~金 111
.0km

 ⇒4月7日現在・月間走行距離 177.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿