ページビューの合計

2017年4月10日月曜日

繰り返す愚行の日々

月曜日の朝。
週末にしっかりと眠ったのでスッキリした目覚め。
昨晩、テニスボールを挟み込んで寝たおかげで左臀部の張りはかなり治まっていました。
少し肌寒いので今日はロングTシャツの下にヒートテックを着て出走。
脚の重だるさは回復し、jogペースが少し回復。
調子に乗って飛ばすと梨状筋の張りが悪化するので最新の注意を払いながらjog。
肩甲骨に気を配りながらフォームに気をつけて100分間。
21.8kmをはしりました。
走り終わってドリルをすると左臀部に局所的な張り。
同じことの繰り返しです。

シャワーを浴びて補強終了後の体重は54.8kgでした。
朝食は牛乳がけの芋のグラノーラ・玄米フレーク、フルーツトマト、アボカド、ブロッコリースプラウトなど。
昼食はカレーを食べに行くも満席。
近くの居酒屋で和風とんかつおろしポン酢の定食。
チキン南蛮と鯛のあら煮の小鉢などが付いていました。
ご飯を大盛り2杯。
少し残業をして20時20分頃に退社。
帰りがけに夕食。
鯖の塩焼定食に納豆と生卵。
ご飯を3杯食べました。
走ることと食べること。
この2つのルーチンを変えないし、変えられない。
そして、左臀部を完治させられない。
走りながら治すのはやはり無理なのかと思いつつ、少し状態が良くなると治るかもと淡い期待を抱いてしまう。
つくづく自分は愚かです。

とりあえず帰ってから入浴前にアイシングをして入浴時に浴槽でしっかりと丁寧にストレッチ。
風呂上がりにも伸ばしておきました。
さらに、サプリとアミノ酸を補給。

びわ湖以来ほとんど心拍数を上げていない日々にもうんざりしてきました。
明日こそは回復していることを祈りながら、テニスボールを挟み込んでしっかり寝ます。

4月10
(月)
  100分(21.7km) jog
       1°40′18 (Ave.4′37″/km, 5'09/km⇒4'20"/km)
  ※平均心拍数 120bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 21.7km


 ⇒4月10日現在・月間走行距離 253.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿