ページビューの合計

2017年4月23日日曜日

腸腰筋が筋肉痛

今朝も二度寝、三度寝。
8時過ぎに起きて準備。
空腹感がありましたが、水分だけ補給。
左の梨状筋の張りはかなり限定的。
一方で、腸腰筋(大腰筋)のところに筋肉痛が残っていることに気付きます。
特別に走り込んでいるわけでもなく、jogしかしていないのに理由が分かりません
少しだけ動的ストレッチを入れてから8時半前に出走。
空腹感がありましたが、走り出すとセーフモードに入ったかのように気にならなくなりました。
今日も晴れ渡っていて気温は高めでしたが、乾燥して湿度が低くマスクをしていても呼吸がしやすい走りやすいコンディション。
着地と肩甲骨の動きなどフォームに気をつけながらjog。
昨日とほぼ同じコースを辿り、150分で33.5km。
練習後の体重は52.8kgと昨日より減少。

昼食の時間でしたが喉が渇くので、朝食。
牛乳入りのイチゴグラノーラ・玄米フレーク。
昼食は10分後くらい。
ご飯、味噌汁(キャベツ・人参・大根)、アジの干物、長芋の短冊切り、トマト、ブロッコリー、インゲン豆、生卵入り納豆、イチゴ。
ご飯は3杯。
食べ過ぎ。
朝食を抜けばよかったです。

妻が出掛けたので午後は静養。
左臀部のケアをしながら読書。

夕食は近くのリンガーハットへ。
長崎ちゃんぽん(2玉)にチャーハン。
脚は疲れていない(とうかむしろ良い状態)のに、左の臀部(梨状筋)の張りが残るほか、腸腰筋が筋肉痛。
腸腰筋のストレッチも加えていきたいと思います。

【4月23(日
  150分(33.5km) jog
       2°30′57 (Ave.4′30″/km, 4'54/km⇒4'09"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (前半に少し高めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(4月17日~4月23日)の練習

4月17(月)
  100分(22.4km) jog
  ドリル・補強

4月18(火)
  100分(23.1km) jog
  ドリル・補強

4月19(水)
  100分(23.3km) jog
  ドリル・補強

4月20(木)
  100分(23.3km) jog
  ドリル・補強

4月21(金)
  100分(21.8km) jog
  ドリル・補強

【4月22(土)
  150分(33.3km) jog
  ドリル・補強

4月23(日
  150分(33.5km) jog
  ドリル・補強

★週間走行距離 180.7km

 ⇒4月23日現在・月間走行距離 589.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿