ページビューの合計

2017年4月4日火曜日

ケアの試行錯誤

今朝も5時20分に起床し、5時50分頃出走。
左の梨状筋の張りは残るものの、走り出すと違和感なし。
昨日の脚の気怠さも少し解消し、昨日よりは少し速いペースで走れました。
100分間で21.8kmを走って終了。
走り終わって梨状筋の張りが若干強くなったものの悲観するほどの悪化はなし。
ドリル、体操、シャワー、補強のランニング後のルーチンをこなして体重を計測。
55.6kgとかなり重め。
昨晩、食べすぎました。
朝食。
いつもと同じメニューにアボカドを追加。
昼食はパスタセット。
サラダ、パン4切に、紋甲イカとアンチョビのオイルパスタ大盛(120g)。
夜は新入社員を連れて飲み会。
焼き鳥屋で鶏づくしでした。

帰ってから入浴しながらのストレッチを入念に実施。
今朝、左梨状筋の状態が良かったのは、昨日のケアの結果かもしれないと思い同じメニューをこなしました。
早く治したい一心ですが、何をすれば治るか、改善方向にむかうのかが分かっていません。
マラソンは自分(時間や身体)をマネジメントするスポーツだと思っていますが、ケアの方法が分かっていないということは自分の身体をマネジメントできていないということ。
今後のためにもケアを試行錯誤しながら、ケアの方法を自分なりに経験を通して知っておきたいと思っています。
ちなみに、寝ている間の臀部へのテニスボールの挟み込みも改めて入念に実施しています。

明日は本来であればポイント練習の日ですが、左の梨状筋の故障が未回復のため、回避します。

4月4
(火)
  100分(21.8km) jog
       1°40′45 (Ave.4′38″/km, 5'08/km⇒4'18"/km)
  ※平均心拍数 121bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~火 42.4km


 ⇒4月4日現在・月間走行距離 108.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿