ページビューの合計

2017年4月13日木曜日

マイルドドラッグ

今朝もアラームが鳴る前に一度目覚め、アラームが鳴るまで転寝。
7時間の睡眠を一応確保。
昨晩のしっかりめの左臀部指圧と就寝中のテニスボール指圧の効果により左臀部の張りがかなり沈静化。
走る準備をして5時50分過ぎに出走。
左臀部や左のハムストリングに留意りながら走りのバランス、肩甲骨の動きを時折チェックしながらjog。
途中、少し左臀部にピリピリが出る時間帯もありましたが、悪化することなく終了。
100分で22.8kmと中速jog。
昨晩のがっつり夕食の影響か、練習後の体重を量ると54.9kgと微増でした。
朝食。
牛乳掛けの芋のグラノーラ・玄米フレークに、サラダ菜、フルーツトマト、ゆで卵、チーズ、バナナ。
大した練習をしていないのでアミノ酸の補給はやめ、サプリメントの補給は夜にしました。
昼食はカレーを食べに行くも満席。
近くの居酒屋へ行って日替りのシーフードフライ定食。
サラダに加え小鉢にトンカツと竹輪の天ぷら。
ご飯を大盛りにしてもらったうえ、お替りをしました。
今日は20時20分過ぎに退社。
帰りがけに大阪駅近くの地下街にある洋食屋へ。
和風ハンバーグ定食をご飯大盛りで。
ご飯とスープはお替りしました。
阪急の梅田駅に着くと電車が満員。
人身事故でなかなか電車が出発せず。
出発を待っている間、Evernotに保存していたネット記事などを閲覧して過ごしました。
カズの「肉体的な辛さより精神的に自分に負ける方がストレス」、「マラソンでランナーの腎臓が壊される」、「マラソンは健康な体への投資」などの記事が印象に残りました。
ちなみに、帰ると結局22時過ぎに。

帰ってからアイシングしながらミックスナッツを補給。
食べだすと止まらずかなりの量を食べてしまいました。
寝る前に超高カロリー。
マイルドドラッグとも言われるポテチなどのスナック菓子のように麻薬性があります。
結局、今日も食べすぎました。

入浴時にストレッチを実施し、風呂上がりにサプリメントを補給しました。
就寝前現在、昨日よりは左の梨状筋の局所的な張りが強い気がします。

今日もテニスボールをしっかりと挟み込んで、回復することを祈りながら寝ます。

4月13
  100分(22.8km) jog
       1°4029 (Ave.426″/km, 4'53/km⇒4'04"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 89.6km


 ⇒4月13日現在・月間走行距離 321.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿