ページビューの合計

2017年4月8日土曜日

低心拍120分jog

週末の土曜日。
6時半に自然に起床してトイレに行ってから二度寝。
8時過ぎに起床してからベッドで微睡みながら左臀部の状態を確認。
昨日の鍼灸治療で左臀部の張りはかなり治まっている一方、足全体が重だるい感じ。
完全休養をするか、ゆっくりと走るかを悩みながら9時前にベッドを出て走ることに。
水だけ飲んでから9時10分頃に出走。
雨が降る天候も暖かめ。
衣服が雨水を吸って重たい状態のまま、ペースを徹底的に落としてのjog。
身体を回復させるため、走る時間も短縮することに。
最後までキロ5分を切ることなく120分。
超低心拍数で平均心拍数は110と運動効果はほとんどなし。
23.1kmしか走れませんでした。
風邪を引かないようにドリルと体操を終えてすぐにシャワー。
その後、補強。
体重を測ると54.5kgでした。
朝食は軽めに。
牛乳がけの芋のグラノーラ・玄米フレーク、サラダ、チーズ、ミックスナッツ、バナナなど。
アミノバイタルのゼリーを1つ。
昼食は妻の買い物に呼び出され、お茶漬け居酒屋にて定食。
ミルフィーユとんかつをご飯大盛で。
午後は少し休んでから雨の中、近くの公園に桜を見に行きました。
満開で綺麗でしたが、明日まで保つかどうか。
途中、桃の花も咲いていました。
夕方頃、帰ってベッドに横たわり、左臀部にテニスボールを当てているといつの間にか転寝。

夕食は家で。
トンテキと豆苗ともやしの和物、生卵、黒米入りご飯(3杯)
これに野菜の味噌汁(キャベツ・人参・大根・じゃがいも)。
アイシングをしてから入浴時にストレッチ。
風呂上がりにも臀部やハムストリング、腸腰筋などを伸ばすストレッチ。

10日ほど前に気づいたのですが、毎朝、走り始めの数歩だけ腸腰筋のあたりに張りを感じます。
梨状筋にばかり気を取られていたのですが、いろいろなところに疲労が溜まっているのかもしれません。

サプリメントとアミノ酸を補給して、毒素排出のために水をたっぷりと補給。
今日も左臀部にテニスボールを挟み込んで寝ます。

4月8(土)
  120分(23.1m) jog
       2°01′04 (Ave.422″/km, 5'24/km⇒5'08"/km)
  ※平均心拍数 110bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~土 134
.1km

 ⇒4月8日現在・月間走行距離 200.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿