ページビューの合計

2017年4月3日月曜日

ブログでコミット

新年度1日目。
眠気が残った状態で5時20分に起床。
いつものようにコップ1杯の水だけを飲んで5時50分に出走しました。
相変わらず左梨状筋が貼った状態。
しかも身体が動かない状態でスピードが全く出ず。
週末2日ともアップダウンのあるコースを走ったとはいえ、jogで疲れているのか。
70分近く走ってから少しだけ身体が動くようになり、100分で20.7km。
ドリルや補強を済ませて体重を計測すると55.0kg。
身体が動かなかったのは単に体重が重かったせいかもしれません。
朝食はほぼいつもどおり。
昼食は店が休んでいたり満席だったりで6件目でようやくありつけました。
牛キムチ丼大盛(温泉卵入り)。
これにチンジャオロースの小鉢とわかめ入りうどん、漬物が付いた日替りセット。
しばらくはこんな状態が続くのかもしれません。
20時過ぎに退社し、1駅手前で降りて夕食。
鯖の味噌に定食に納豆と生卵でご飯を3杯食べました。
帰ってからミックスナッツを少し補給。
夜になって左の梨状筋の張りが少しマシになったような気もしますが、気のせいかも。
快方に向かっている過程であれば良いのですが・・・

とりあえず、今月は誘われまくっている月間走行距離のチャレンジを保留中です。
練習を続けるモチベーションは持ち続けている自分にとっては、距離を競うことには無理をしてしまうだけで何の意味もないことに気付きました。
ましてや今の故障状態ではなおさらです。

ブログで練習日誌を書くメリットの一つはコミットメントだと思っています。
あえてブログに書くことで、練習を続けることや休むことをコミットできます。
あまりに治らない左梨状筋の症状が、金曜日までに軽くなっていなければ、思い切って今週末に完全休養を入れようと思います。

4月3
(月)

  100分(20.6km) jog
       1°40′33 (Ave.4′52″/km, 5'10/km⇒4'31"/km)
  ※平均心拍数 128bpm (後半高めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
 20.6km


 ⇒4月3日現在・月間走行距離 86.9km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿