ページビューの合計

2017年4月22日土曜日

気持ちの良い150分jog

週末の朝。
5時頃に一度目覚めてからトイレに行って二度寝。
一度アラームで6時45分に目覚めましたが、8時30分過ぎまで三度寝。
左臀部の張りは局所的に残る状態は相変わらず。
今日より新しいシューズに交換。
9時前に出走しました。
走り出しに左右の腸腰筋のところに疲労が溜まっているのか一瞬痛みのようなものを感じました、走り出すと気にならず。
晴れ渡っていましたが、湿度が低く走りやすい天候。
マスクをしていても呼吸は楽。
足裏と肩甲骨の動きに焦点を充ててフォームを制御できるペースでjog。
久しぶりに時間と距離が苦にならず、気持ちの良いjog。
150分間で33.3km走りました。

ドリル、体操をしてからシューズを確認すると、相変わらずバランスの悪いソールの減り方。
2週間で駄目になりかけていたのですが、無理やり4週間(700km強)は使いました。
左臀部を庇う癖がついている影響が顕著に出ています。
シャワーを浴びて補強して体重を量ると52.6kg。
この2日間55.8kgを示していましたが1.6kg減。
昨晩、爆食したうえ、練習もゆるいjogでしたが、走れば減ります。
練習を終えると正午前だったので朝食は抜いて昼食。
ツナパスタ大盛(キャベツ・シメジ・玉ねぎ・大蒜・唐辛子)、トマト、ブロッコリー、チーズ、ゆで卵、バナナ、さくらんぼ。
昼からお風呂とトイレの掃除をしてから左臀部にテニスボールを当てながら読書。
いつの間にか少し仮眠。
日用品の買い出しに行くのと合わせて中華料理屋へ行って夕食。
八宝菜、四川風水餃子、鶏肉のカシューナッツ炒め、五目柔らか焼きそばにご飯を大盛にしてたべました。
帰ってから再び読書。
読みかけてずっと止まっていた「マラソンと日本人」。
トレーニング法などが書かれているわけではないですが、日本のマラソンの歴史やそれらを作ってきた人のマラソン観(人生観)が垣間見れて興味をもって読み進めています。

入浴時と入浴後にストレッチでしっかりと左臀部を伸ばしました。
ゆるい練習しかしていないこともありますが、少しずつですが状態は良くなっている気がします。

明日も150分を目安にゆるいjogでフォームを意識ながら走りたいと思います。

422(土)
  150分(33.3km) jog
       2°30′43 (Ave.4′32″/km, 4'55/km4'16"/km)
  ※平均心拍数 131bpm (途中少し高めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
月~土 147.2
km

 ⇒422日現在・月間走行距離 556.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿