ページビューの合計

2017年4月1日土曜日

マラソン6シーズン目突入

6時半にアラームで起床も二度寝。
次に目を覚ましたのは7時半。
慌てて準備をして7時50分過ぎには出走しました。
左臀部の張りは相変わらず。
身体もピリッとせず、ペースが一向に上がらずダラダラとjog。
高槻市街方面の9kmコースの後、長岡京や島本町のアップダウンのあるコースを選択しましたが、疲れただけ。
150分で走ろうと思っていたコースを10分延長し、160分で33.3km走って終了しました。
ドリル、体操をしてシャワーを浴び補強。
体重は54.1kgと微減。
朝食は軽めに。
大豆グラノーラ+玄米フレーク(牛乳入り)、トマト、ブロッコリー、チーズ、ゆで卵、サプリメント、アミノ酸。
昼食は妻が美容室に行ったので食べそびれ、14時頃に。
家にあるもので小腹を満たしました。
くるみと思っていたものが、pecan nutだったことが判明。
まぁ、似ていますが。
妻が出かけている間にもいつの間にか仮眠。
眠りは浅いですが、よく眠れます。

夕食は家で。
黒枚入りご飯3杯、豆腐ハンバーグ、野菜たっぷりの味噌汁(キャベツ・人参・牛蒡・椎茸・しめじ・納豆)、ほうれん草の胡麻和え。
食後にミックスナッツを補給しました。

食後に猛烈な眠気。
春だから眠いのか。
マラソンシーズン(年末からびわ湖直前まで)は仕事が忙しかったこともあり、睡眠負債が大きいこともあるのかもしれません。

マラソンを始めて6シーズン目に突入。
やることや目標が変わるわけではなく、これまで通り地道に取り組むのみ。
まずは左臀部(梨状筋)の回復が最優先ですが。

明日は妻と記念日ランチに行く予定。
練習の方は早めに走って早めに切り上げようと思います。

【4月1(土)
  160分(33.3km) jog
       2°40′36 (Ave.4′49″/km, 5'09/km⇒4'35"/km)
  ※平均心拍数 118bpm (中盤に少し高めの異常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右40回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(
~土) 152.8km


 ⇒4月1日現在・月間走行距離 33.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿