ページビューの合計

2017年8月5日土曜日

210分ウォーク

妻が実家に帰ったのと台風が接近していることもあり、今週末も広島滞在。
今朝も5時に起床。
世界陸上の10000m観戦し損ねました。
左臀部は痛みは収まるもまだ痛む状態。
5時半から歩き出し、平日のjogコースを往復+α。
序盤は左臀部が少し痛みましたが、折り返すと痛みを感じなくなりました。
8時をすぎると暑さを感じましたが、60分間歩きました。
210分かけて22.3kmを歩きました。
歩きのため心拍数は上がりませんが、それなりに汗は掻きます。

ドリル、体操をしてから、股割りスクワットとヒールレイズ。
ヒールレイズをすると左の臀部に少し痛み。
シャワ‐の前後に水分補給。
その後、スピード重視の補強をして練習終了。

朝食は大豆グラノーラ・玄米フレークのヨーグルトがけとペプシストロング。
洗濯をしてから整形外科へ。
痛みがやたらに続くので病院で診てもらうことにしました。
症状を話してレントゲンを撮ってもらいました
骨等には異常は見られず疲労によるダメージだろうということ。
とりあえず痛めてから3週間程度、盆明けまでは休めとのこと。
ホッとしたようなガッカリしたような。

病院からの帰りに昼食。
シーフードカレーを激辛でナンを1枚お替り。
買い物に行ってから図書館へ。
その後、夕方前に一度戻って休息。

夕食は先週に引続き創作うどん屋へ。
カレーうどんを頼みました。
帰ってから入浴中にストレッチ。
ハイパスフィアによるケア。
ふくらはぎとか太もものあたりは最高に柔らかいのですが、臀部だけ疲れが残っている状態。

明日も5時起床で少しでも涼しいうちに動こうと思います。

【8月5(土)
      210分(22.3km)walking
       3°30′34 (Ave.9′27″/km, 9'51/km⇒8'41"/km)
  ※平均心拍数 96bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 74.2km

 ⇒8月5日現在・月間走行距離 65.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿