ページビューの合計

2017年8月13日日曜日

効率の悪い4時間歩行

今朝は4時過ぎに目覚め、5000mの決勝を見ようかと思いましたが、睡眠優先。
いつも通り5時に起床。
準備をしながらテレビを付けてしまい、世界陸上の4継を観てから外へ。
左臀部の状態が良くなっているので走れるかもと淡い期待。
少し走る動きをしてみましたが、まだ不安があるので歩くことに。
180分を目安に歩行開始。
晴れていましたが、湿度が少し低いのか何とか耐えられる暑さ。
昨日ほどの発汗量ではないので、+60分延長することに。
結局、今日も240分の歩行。
距離は27.1kmでした。
3日連続の4時間歩行。
1日の1/6を使って30kmにも到達せず、効率の悪さに改めて気付きます。
大切な時間をこんな効率の悪いことに使って良いのかと思うと辟易します。

歩き終わってから、ドリルと体操。
その後、股割りスクワットとヒールレイズなど。
シャワーを浴びてから補強をして体重計測。
昨日より体重増で54.1kgでした。
水分をガブガブ飲みながら朝食。
昼食抜きなので多め。
卵2個、ツナ缶でタンパク質補給しました。
体が冷えてくると左臀部が張って痛くなってきたので、午後はケア。
昼過ぎに妻が帰ってきたので、夕方一緒に出かけました。
広島に帰るつもりでしたが、予定が長くなり今日は大阪泊。
明日は午前休を取っていたのですが、1日休にさせてもらうことにしました。
夕食は買い物ついでにファミレスへ。
カツ丼とうどんのセット。
頭の悪い組み合わせです。

入浴しながらストレッチをしてテニスボールでケア。
かなり左臀部は回復しました。

明朝は昼過ぎに広島に戻ろうと思います。

【8月13(日)
  240分(27.1km)walking
  4°00′46 (Ave.8′53″/km, 9'41/km⇒7'56"/km)
  ※平均心拍数 92bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(8月7日~8月13日)の練習

【8月7(月
  完全休養

【8月8(火
  100分(10.8km) walking
  ドリル・補強

【8月9(水
  100分(11.1km) walking
  ドリル・補強

【8月10(木
  100分(11.2km) walking
  ドリル・補強

【8月11(金
  240分(26.5km) walking
  ドリル・補強

【8月12(土
  240分(26.2km) walking
  ドリル・補強

【8月13(日)
  240分(27.1km) walking
  ドリル・補強

★週間走行距離 112.9km

 ⇒8月13日現在・月間走行距離 197.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿