ページビューの合計

2017年8月15日火曜日

ヤバイよヤバイよ

夜中に何度も雨音で目を覚まし、4時半頃には目を覚ましていまいました。
5時のアラームで起床し、準備。
雨が降っていて、普段以上に暗い状態。
昨晩の入浴時のストレッチのお陰で股関節の痛みは収まっていましたが、左臀部に張りと痛み。
5時25分に走り出すといきなり右足首を捻ってしまいました。
大事には至らぬも少し痛いまま緩いjog。
左臀部の痛みを感じながら雨の中をjog。
遠くに行って帰ってこれないことを避けるため、近場の河川堤防道路でjog。
左臀部の神経性の痛みが取れないまま100分間。
18.0kmと超スローjog。

ドリルをしてから入念に体操。
シャワーを浴びて補強を。

その後、トイレに行くと尿の色がかなりの濃さに思えました。
電気をつけていなかったのでよく見えなかったのですが、血尿じゃないかと不安。
明日、再び確認です。
寮飯がないので部屋でグラノーラと玄米フレークなど。
昼食は店が元々少ない地域なのに、休みの店ばかり。
仕方なくラーメン屋へ行って、ミニチャーシュー丼とラーメンのセット。
替え玉までしてしまいました。
残業を2時間ほどして退社。
帰ってから夕食を食べる場所を徘徊。
やむなくイオンモールへ行ってリンガーハットへ。
長崎ちゃんぽんを食べました。
野菜があるので選びましたが、こんな食事で良いのかという感じ。
帰りがけに買い物をしてから帰ってから入浴。
痛む左臀部と昨日まで痛かった可動域の狭くなっている股関節をしっかりと伸ばしました。

入浴後、洗濯をしながら左臀部をケア。
仕事があるとケアの時間が圧倒的に足りません。

ところで、これまで考えないようにしてきたこと。
約1ヶ月後の丹後ウルトラマラソン。
昨年、マラソンの練習になればと思い、60kmに出たのですが、絶対的な強さを誇る前ちゃんが風邪で途中棄権したこともあって棚ぼた優勝。
今年はその恩恵で招待されたので再び60kmにエントリーしています。
今日の日中、丹後ウルトラマラソンの事務局からメールが届きました。
写真が送られてきて、選んでコメントをしてくれとのこと。
パンフレットに載るようです。
今の状態ではとても走れません。
ヤバイ状態ですが、どうしようもありません。

招待を受けた以上、這ってでも出るのが努めと川内優輝選手バリに言ってみたいですが、そんな状態ではありません。
とりあえずもう少し最善を尽くしてみます。

明日もゆっくりと走りたいと思いますが、左臀部と相談です。
走行データはガーミンコネクトの不調により明日書き換えます。

【8月15(火)
  100分(18.0km)jog
       1°40′29 (Ave.5′35″/km, 5'34/km⇒5'30"/km)
  ※平均心拍数 115bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 35.4km

 ⇒8月15日現在・月間走行距離 232.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿