ページビューの合計

2017年8月18日金曜日

優勝者の足型に祈願

金曜日。
5時に起床して走る準備。
左臀部の張りと痛みは昨日よりはわずかながら良くなったか。
今日は福岡出張で午前中に打ち合わせのため、時間なし。
手短に股関節を開く動的ストレッチをして5時20分過ぎには出走。
走り出すとやはり痛みがあり、苦痛に耐えながら河川堤防・河川敷を下流側へ南下。
9km先で折り返し。
苦痛の100分間で19.0kmを走って終了。

ドリル、体操をしてシャワーを浴び補強。
すぐに朝食。
味噌汁は舞茸、薄揚、豆腐など具だくさん。
朝食後、10分だけハイパースフィアで左臀部のケアをして出張先の福岡へ。
初めて行く九州大学の伊都キャンパス。
打合をしてから博多まで戻って遅い昼食。
shin shinという博多ラーメン。
帰りの新幹線を待つ間に福岡国際マラソン優勝者の足型のところへ。
改めて優勝者の名前を見ると凄い。
フランク・ショーターやキャステラ、マカウなどもいます。
尾方も優勝していたことに気付きます。
やはり日本の最高峰の大会は福岡国際です。
足型を見ながら故障が治りますように、そして今年もしっかりと走らせてくださいと祈願してきました。
帰りの新幹線の中で不足する野菜をジュースで安易に補給しました。
夕方頃に会社に戻り、溜まった仕事を処理。
20時20分頃に退社。
寮に帰ってから夕食。
食後に入浴しながらストレッチをしましたが、昨日より左臀部が張っており、痛い感じ。
明日はまた苦痛のjogとなりそう。
場合によっては明日は無理せずwalkingに切り替えようと思います。

【8月18(金)
  100分(19.0km)jog
       1°40′23 (Ave.5′17″/km, 5'17/km⇒5'05"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 91.4km

 ⇒8月18日現在・月間走行距離 288.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿