ページビューの合計

2017年8月21日月曜日

ランを取りやめウォーキング

今朝は5時に起床。
この時間はかなり真っ暗。
左臀部の張りと痛みが残っており、悪化しそうな感じ。
動き出す直前まで悩みましたが、今朝はjogを回避することに決定。
5時25分から歩行開始。
先週末のラン友らの充実した練習を見て走れないもどかしさを感じましたが、焦ってもどうにもなりません。
スピードに拘らず股関節をスイングする動きなどを試しながら100分間。
10.3km歩いて終了。

今朝はドリルを入れず体操のみ。
シャワーを浴びてからの補強も止めておきました。

練習は少ないですが、朝食はガッツリ。
お腹がいっぱいなのに昼食は広島焼きの餅トッピング。

昼休みに新しい鍼灸院に電話予約。
本当は今日、行きたかったのですが、空いておらず明日になりました。

大阪にいた頃、行っていた2つの鍼灸院は患部にも必ず鍼を打ってくれました。
そのため、効いている実感があったのですが、広島に来て行った整骨院は患部に鍼を打ってくれません。
周辺が連動しているのはわかりますが、痛い根本は左臀部。
まずは患部に打ってほしいのです。
明日、行く予定の鍼灸院は患部への直打ちをしてくれそうな感じ。
ちなみに、鍼灸師は中電やエディオンの合宿にも帯同しているため、合宿中は休み。
ロンドン五輪にも帯同していたようです。
多分、佐藤敦之選手ですね。
とりあえず、ボロクソに言われようが明日の治療に期待しています。

昼からは会議で時間が潰れ、今日は行くつもりのなかった飲み会へ。
あまり飲み食いはしないように気をつけて、帰ってから夕食。
残したくないのでガッツリ食べました。
今朝は左臀部の張りと痛みが悪化しそうだったのでランをやめましたが、明日は夕方に鍼灸治療が待っています。
明日は気にせずに走ろうと思います。

【8月21(月)
  100分(10.3km)walking
       1°40′35 (Ave.9′46″/km, 8'31/km⇒9'43"/km)
  ※平均心拍数 109bpm (ほぼ正常値)

★週間走行距離(月) 10.3km

 ⇒8月21日現在・月間走行距離 337.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿