ページビューの合計

2017年8月8日火曜日

近畿大会優勝

中1になった姪の話。
弟からのメールによれば、近畿大会の800mで優勝したとのこと。
タイムは2分22秒23。
春先とあまりタイムが変わらずPBでもなく、練習よりも遅いとのこと。
それでもすごいです。
フォームも綺麗だし、自分が中1のときよりも断然速いです。
スタミナがつけばタイムは自ずとついてくるので無理せず伸びていってほしいものです。

ちなみに、小4の妹の方も枚マスの1000m記録会の結果では姉が小4の頃よりも速いタイムで走っているとのこと。
姉の方が圧倒的に速い印象があったのですが、妹の方もかなり素質はあるようです。

さて、自分の方。
5時に起床すると外は暗い状態。
左臀部の張りと痛みは相変わらずで走れるかもという淡い期待は崩れ去りました。
走る格好で5時25分から歩行開始。
河川敷の方へ行って歩きました。
左臀部の張りと痛みは感じたまま。
後半は少しペースを上げて100分で10.8km

ドリル、体操をすると左臀部が悪化した感。
歩きでもダメージがあるということ。
シャワーを浴びて補強。
腸腰筋も少し筋肉痛です。

憂さ晴らしの朝食。
左臀部が痛むので歩きを減らそうと駅まで自転車で。
今日は時間内に辿り着けました。

今日は朝からお盆明けの経営会議などの資料作り。
昼食に外に出ると猛烈な暑さ。
そんな中、辛いつけ麺屋へ。
つけ麺大盛を最高辛さの10辛で。
唇がヒリヒリする辛さでした。
午後も資料作りを継続し、19時半過ぎに退社。
帰ってから寮での夕食。
今日は肉はなし。
洗濯をしながら左臀部のケア。
筋肉の感じからは何故痛むのか理解できません。
ケアをしながら痛い箇所ががわからなくなる時もあります。

完治するの確信を持てなくなってきていますが、諦めずにできることを続けます。

【8月8(火)
  100分(10.8km)walking
       1°40′17 (Ave.9′17″/km, 10'41/km⇒8'37"/km)
  ※平均心拍数 79bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~火) 10.8km

 ⇒8月8日現在・月間走行距離 95.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿