ページビューの合計

2017年8月19日土曜日

二重苦のjog

今朝も5時にアラームが鳴りましたが、あまりの眠さに二度寝、三度寝。
起床したのは8時前。
外は明るくなっており、晴天。
身体はダルいし、走るのをやめようかと葛藤しながらとりあえず水をたっぷり飲んで走る準備。
8時半から走り始めました。
左臀部の痛みは相変わらず。
左臀部の苦痛に加えて、直射日光の暑さも加わり二重苦の状態でslow jog。
30分で止めよう、60分で止めようとしているうちにいつもと同じ9km過ぎまで。
折り返してからも左臀部の痛みはほとんど緩和せず。
後半少しだけ上げて帳尻合わせ。
久しぶりにキロ5分を少し切るペース。
平日+αはせずに100分間で19kmで終了。
二重苦で走るのが嫌になりそうなjogでした。

ドリルの後、しっかりと体操。
シャワーを浴びて補強をして練習終了しました。

朝食は水分メイン。
午前中は左臀部をケアしながら静養。
昼食は中華料理屋へ行って日替りの麻婆丼のセット。
買い物をしたり本屋に寄ってから一度帰宅。
再び左臀部をケアしながら静養。

夕食はスープカレーのお店へ行って、チキンベジタブルカレーを大盛。
激辛のモンゴリアンチョップにしてもらいました。
帰ってから入浴してストレッチ。
その後、貰い物の缶ビールを1本。
飲んでいる場合ではないのですが、ストレス解消です。
丹後ウルトラマラソン60kmのパンフに載せる写真を選定(①)し、コメントアンを作成しました。
現時点で走れる状態ではなく、DNSの可能性大ですが、まだ一応諦めていないので、走るつもりのコメントで。
写真が1枚もなかったのでありがたいですが、キロ4分なのでスピード感がありません。
とりあえず明日、もう一度、読み返してから返します。
明日も暑そうなのでまずは早起きしてから、心身と相談して練習内容は決めたいと思います。

【8月19(金)
  100分(19.0km)jog
       1°40′15 (Ave.5′17″/km, 5'33/km⇒4'45"/km)
  ※平均心拍数 127bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~土) 110.4km

 ⇒8月19日現在・月間走行距離 307.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿