ページビューの合計

2017年8月11日金曜日

4時間歩行

今朝はセットミスで4時半にアラーム。
あまりの眠さに二度寝し、5時のアラームで起床。
左臀部の痛みはかなり収まりましたが、奥底の方が張っていることを確認。
世界陸上の200m決勝を見てから歩くことに。
6時から歩き出しました。
曇っていたので直射日光のキツさはないものの蒸し暑いコンディション。
ひたすら河川敷を下流方向へ。
1本先の橋まで歩いて折り返し。
3時間を超えたあたりで喉が渇いてきましたが、我慢して4時間。
26.5kmを歩いて終了。
歩きでもそこそこ疲れます。
ドリル、体操を入念に実施してから、シャワーを浴びて補強。
その後、浴びるように水分補給。

朝食は苺グラノーラと玄米フレークをヨーグルトとともに。
野菜ジュースやチーズ、Green dakaraと炭酸水。
その後、左臀部をケアしながら洗濯。
いつの間にか眠ってしまいました。
14時過ぎに帰阪の途に。
大阪に着いてからに髪を切りに行きました。
日曜日まで妻は不在。

髪を切ってからカレー屋に行って夕食。
牛カルビ焼肉カレー大盛。
本日2食目。
練習量に比して食べ過ぎだったのでちょうど良いくらいか。
帰ってから入浴してストレッチ。
左臀部をケアしました。
大分、痛みは収まってきた感じ。
あと一息か。

帰ると福岡国際マラソンの案内が届いていました。
あと4ヶ月足らず。
間に合うのでしょうか。
明日も左臀部の状態と相談しながらwalkingをしようと思います。

【8月11(金)
  240分(26.5km)walking
       4°00′44 (Ave.9′05″/km, 9'25/km⇒8'14"/km)
  ※平均心拍数 97bpm (ほぼ正常値)
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月~金) 59.6km

 ⇒8月11日現在・月間走行距離 143.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿