ページビューの合計

2017年9月11日月曜日

福岡国際にエントリー

弟から中1の姪のジュニアオリンピック挑戦記録会の800mの結果が送られてきました。
タイムは2′19″74。
近畿大会は優勝でしたが、大阪では惜しくも100分の1秒差の2位。
3位以下とは6秒くらい開いており、2人がダントツ。
2′18″5を切るか優勝であれば、ジュニアオリンピックに行けたとのこと。
勿体ないです。
インコースを走っているのが姪。
多分、引っ張っていたのではないかと思われます。
身体は小さいのにいい走りをしています。
ちなみに、最近走った1500mは4分50秒とのこと。
無茶苦茶速いです。
さて、今朝は5時に起床。
週末に睡眠を補えなかったので猛烈な眠気。
真っ暗闇で二度寝しそうになりましたが、何とか起床。
左の中殿筋や股関節の内転筋の張りはかなり収まり気味。
走りたい衝動に駆られましたが、ここは我慢。
ストレッチをしてから5時25分から歩行開始。
大腿筋膜張筋が張っているので、歩きで正解でした。
歩行ペースが上がらずダラダラと歩行。
後半、少しだけjogの動きを入れてみましたが、無理せず。
100分で11.2kmを走って終了しました。
歩いてばかりいたので靴を気にしていなかったですが、ツルツルになってきたので捨てることにしました。
ドリル、体操をしてからシャワーを浴びて補強。
その後、朝食。
会社に行ってから会議資料や調査資料を作る内業。
昼食は久しぶりに中華。
中華野菜とイカのクミン炒め。
職場に戻ってから福岡国際マラソンのエントリー。
福岡の記録なので免除してほしいですが、送付が必要なので記録証のコピーをを送付しました。
今年は黄色信号が灯っていますが、自分にとってはびわ湖よりもはるかに大切な聖戦。
市街地を走るフラットなコースで応援も多く、とても大好きなレース。
諦めるわけにはいきません。
午後もひたすら内業。
19時20分頃に退社して、ギリギリで鍼灸整骨院へ飛び込み。
左臀部に低周波治療器をあててもらった後、マッサージ。
その後、痛む内転筋をマッサージしてもらい、ピンポイントで高周波治療器をあててもらいました。
帰ると左臀部の痛みと張りはかなり良くなっており、ズボンを左片足立ちで履けるようになりました。

帰ってから寮で夕食。
おかずが多かったです。
夕食後、風呂でストレッチをしてから左臀部や股関節にサロンパスを貼付。
明日は雨予報ですが、歩行練習を続けたいと思います。

【9月11(月)
  100分(11.2km)walking
       1°40′46 (Ave.8′58″/km, 9'43/km⇒9'02"/km)
  ※平均心拍数 83bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月) 11.2km

 ⇒9月11日現在・月間走行(歩行)距離 199.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿