ページビューの合計

2017年9月4日月曜日

再び歩行も一縷の望み

月曜日。
疲労が残っている状態で5時に起床。
就寝前のケアが少なかったせいか、骨盤周りが張りまくり。
暗闇では二度寝しそうなので、明かりをつけて中臀筋エクササイズ。
腰方形筋を鍛える動きも入れましたが、超キツい状態でした。
とりあえず5時25分頃から歩行を開始し、1km歩いてからjog。
骨盤や臀部に響く振動で若干痛むので、無理をせず1kmでjog中止。
その後は歩きました。
100分で11.1kmを歩いて終了。
ドリル、体操、シャワー、補強。

朝食。
味噌汁は油揚、エノキ、ワカメ。
練習はまともにできませんでしたが、しっかり食べました。
朝食後、ハイパースフィアで10分だけケアして出勤。

昼食は近くのお婆さんが営む定食屋へ。
ナス揚げの肉味噌。
 最近、ほぼ毎日行くので、果物まで出してくれるようになりました。
昼食後、ネットで調べた新たな鍼灸院を検索。
ロンドンオリンピックのマラソンチームに帯同した鍼灸師のところは出張等でほとんど不在で全く予約が取れないため、別の鍼灸院を探すことにしました。
ちなみに、予約の取れない鍼灸師は、3月から4月にかけて実施された神野大地や鈴木健吾などが参加した少数精鋭のニュージーランドでのマラソン合宿にも帯同していました。
でも、治療してもらえないのであれば意味がありません。

時間外に電話をすると、予約なしで20時までに入れば診てもらえるとのこと。

19時過ぎに退社して鍼灸院へ。
症状を話して治療。
電気治療をしてもらってから、マッサージをしてもらい、その後、ゴールド・ダイオード・ステッチ(左)という刺さない張りをしてもらいました。
更に、内転の動きを入れて終了。
終わると一時的かもしれませんが、張りや痛みがほとんどなくなりました。

予約を入れなくても良いし、通勤途上の乗換駅近くの鍼灸整骨院。
しかも20時までに飛び込めば治療してもらえます。
フルタイムで働く人間にはとてもありがたいです。
今朝は疲労もあって痛みが出ましたが、恒常的に通える鍼灸整骨院を見つけたのは一縷の望み。
しばらくは毎日、通おうと思います。

帰ってから寮飯。
今日はいつもよりおかずの量が少なめでした。
夕食後、入浴しながらストレッチ。
大腿部の内転、外転の動きでの痛みはほとんど感じず。

明日はこの状態なら走ってみようと思います。

【9月4(月)
  中臀筋エクササイズ10分
  100分(11.1km)walking
       1°40′59 (Ave.9′06″/km, 9'38/km⇒7'50"/km)
  ※平均心拍数 82bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月 11.1km

 ⇒9月4日現在・月間走行(歩行)距離 97.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿