ページビューの合計

2017年9月29日金曜日

広島→福岡→大阪

今朝の起床時。
腸腰筋と腹筋の辺りが異常に筋肉痛。
昨日に補強や補助的なドリルをやりすぎたせいか。
脚の方には筋肉痛はなく、むしろ良い状態でした。
とりあえず、股間節の動的ストレッチを5セット。
腸腰筋の張りの状態からjogをしてもバランスを欠いた走りになると思い、jogを断念。
5時25分過ぎから歩行を開始。
外は真っ暗。
しかも半袖半パンでは肌寒い天候。
歩いているくらいではなかなか身体が温まらず、終始低調で緩いペースのまま歩行を終了。
ドリルをして体操後に、階段の両足ジャンプをすると腸腰筋に響きました。

今日も出張なので朝の時間にゆとり。
朝食をゆっくりと摂りました。
味噌汁の具はなめこ、油揚、豆腐。
消費カロリーより明らかに多い摂取カロリーです。
朝食後、股間節の動的ストレッチを5セット。
サロンパスを張ってから荷物をまとめて福岡へ。

福岡に着いてから、福岡の事業所で少し仕事。
昼食を食べる時間がなくなり、天神まで移動して13時半からの説明会を兼ねた会議。
博多駅で瀬古利彦の足跡に復活と2ヶ月後に戻ってこられることを祈願しました。
(火曜日に訪れた時には価値を分からないであろうお爺さんがタバコを吹かしながら踏みつけていた)
途中で、お腹が空いてきましたが、会議が終わると18時前。
福岡のラストの祈りの門を訪問したかったですが、
天神駅から博多駅へ移動し、弁当などを買って新幹線に乗車。

ビール500mlとともに昼食兼夕食。
つまみとともにすぐに食べました。
大阪の家に着くと22時過ぎ。
野菜ジュースと少しの無塩ナッツを補給しました。

入浴前に股間節の動的ストレッチを3セット。
入浴時に股間節のストレッチをしました。
やはり家の方が落ち着け、広島生活に馴染めていないことに気付かされます。

股間節の状態次第ですが、明日はできればjogを少しする予定です。

【9月29(金)
  100分(10.2km)walking
       1°40′13 (Ave.9′50″/km, 8'51/km⇒5'54"/km)
  ※平均心拍数 80bpm (途中未計測
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット、両足ジャンプ20回
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~金) 66.6km

 ⇒9月29日現在・月間走行(歩行)距離 468.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿