ページビューの合計

2017年9月18日月曜日

ガス抜きランチ

3連休最終日の月曜日。
朝5時前にトイレに起床。
時計を見ると4時半。
もう少し眠りたいと思い、6時半に再アラームをセット。
6時過ぎに目を覚ましました。
台風は過ぎ去って、雲は多いものの晴れ間ものぞく天候。

半分眠りながら股関節と骨盤周りのストレッチ。
あぐらをかくような動きをすると股関節と骨盤のあたりが痛みますが、かなり緩和。
昨日実施した股関節のストレッチが効いているようです。
6時40分頃から歩行開始。
歩行を開始すると左臀部の張りはかなり収まっており、走れそうな感じ。
股関節と骨盤のところにランニングの振動で痛
走りたい衝動に駆られましたが、走ると悪化するのではという不安がありm
長岡京市の西山天王山の方面まで行って60分弱。
そこから少し+αしてから折返し。
途中、少し寄り道をして150分で終了。

ドリルをしてから体操。
引き足を意識しながら腸腰筋を伸ばす体操(ストレッチ)を入念に実施。
シャワーを浴びてから補強。
その後、体重を計測すると55.7kgでした。
重いながらも昨日よりは落ちていました。
昨日より汗を掻いたからかもしれません。
今日は朝食を摂取。
牛乳がけの大豆グラノーラ、チーズ、サラダ(トマト・アスパラガス)、キウイフルーツ、無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・ペカンナッツ)。

少し股関節のストレッチをしてから11時に車で。
妻が予約したお店で妻のガス抜きランチ。
自分の方もガスがたまっているので、自分のガス抜きにもなりました。
大人のお子様ランチを注文しました。
帰りがけにパナソニックのショールームに寄ってから買い物。
家に着くと不動産屋から連絡があり、急遽打合せ。
有意義な打ち合わせになりました。

帰ってから家で夕食。
ご飯2杯、ポトフ(手羽元・大根・ジャガイモ・人参・玉ねぎ)、生ハムとグレープフルーツ、ベリービーフのサラダ、納豆。

夕食後、洗い物など少し片付けをしてから広島へ。
新幹線内にはカープファンがちらほら。
そんな中でハイパースフィア。
新幹線のシートだからこそできるケアもあります。

広島の単身寮に着いてからお湯を入れながら再びストレッチ。
股関節の根本的な硬さを感じますが、これを機会に少しでも柔らかくできればと思います。

走り出すタイミングが難しいですが、明日も恐らく歩行にします。

【9月18(月)
  150分(16.5km)walking
       2°30′15 (Ave.9′06″/km, 9'17/km⇒8'47"/km)
  ※平均心拍数 83bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月) 16.5km

 ⇒9月18日現在・月間走行(歩行)距離 301.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿