ページビューの合計

2017年9月10日日曜日

広島へ向かうのが億劫

大阪での朝。
昨日は日が変わってからの就寝だったため、6時半に起床。
かなり眠かったですが、時間がないので無理やり起床。
身体に少しダルさ。
今日は中臀筋エクササイズはせずに準備。
準備をして7時20分過ぎに歩行を開始しました。
身体が重たいので、ゆっくりとダラダラ気味の歩行。
住んでいる高槻市から長岡京市方面へ行って折り返し。
120分で12.7kmを歩いて終了しました。
この程度の運動では汗をうっすら掻くくらい。
ドリルをしてから入念に体操。
その後、シャワーを浴びてから補強を実施して練習終了。

体重増を覚悟して体重計に載ると55.6kg。
思ったよりは増えていませんでした。
その後、朝食。
食材がなく、家にあるもののみ。
牛乳がけの大豆グラノーラと無塩ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・ペカンナッツ)。

朝食後、風呂掃除をしてから左臀部、左股関節、左右の大腰筋にサロンパスを貼付。
その後、妻と不動産関係の打合せ。

昼食は近くのカレー屋へ。
チキンカレーと日替(しめじとジャガイモ)カレーを激辛にして食べました。
妻のご飯とナンの一部をもらったので腹が一杯に。
昼食後、猛烈な眠気に襲われて転寝していると、市の訪問員により叩き起こされました。
頭が睡眠を欲していましたが、不動産会社に行って14時からの打合せへ。
要望を伝えました。

帰りかけに買い物をして、帰ってから再び妻と不動産関係の打合せ。
その後、福岡国際マラソンの記録証を探してエントリーの準備。
明日、福岡のエントリーをします。

18時過ぎに夕食。
ご飯2杯、味噌汁(小松菜)、回鍋肉(豚肉・キャベツ・ネギ)、おからとひじきの煮物、もずくとキュウリの酢の物、納豆。
お腹がいっぱいになったまま再び広島へ。
仕事そのものや職場環境に慣れきっていないということもありますが、故障でまともに走れておらず、交通移動のロスが多くて、思い通りにいかない広島生活。
広島に向かうのが億劫だったりします。
このままでは広島が大嫌いになってしまいそうなので、何とか打開したいものです。

それはともかく、新幹線の中でハイパースフィアを使ってケア。
帰ってから入浴し、手短にストレッチ。
このままでは明日も歩行練習になりそうですが、腐らず頑張ります。

【9月10(日)
  120分(12.7km)walking
       2°00′34 (Ave.9′29″/km, 9'33/km⇒9'30"/km)
  ※平均心拍数 78bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(9月4日~9月10日)の練習

【9月4(月
  中臀筋エクササイズ10分
  100分(11.1km)walking
  ドリル・補強

【9月5(火
  中臀筋エクササイズ10分
  100分(20.4km)jog
  ドリル・補強

【9月6(水
  中臀筋エクササイズ10分
  30分(6.0km)jog+70分(7.4km)walking
  ドリル・補強

【9月7(木
  中臀筋エクササイズ10分
  60分(6.5km)walking
  ドリル・補強

【9月8(金
  中臀筋エクササイズ4分
  100分(11.1km)walking
  ドリル・補強

【9月9(土
  中臀筋エクササイズ10分
  240分(27.3km)walking
  ドリル・補強

【9月10(日
  120分(12.7km)walking
  ドリル・補強

★週間走行(歩行)距離 102.4km

 ⇒9月10日現在・月間走行(歩行)距離 188.3km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿