ページビューの合計

2017年9月20日水曜日

微かながら回復基調

今朝も5時に起床。
起きてからストレッチマットの上で股関節と骨盤の動的ストレッチ。
張りはありますが、股関節や骨盤周りが軽く、かなりいい感じ。
水を飲んでからトイレを済ませ、5時25分頃から歩行を開始。
走れそうな感じでしたが、まだ張りは残っていることから我慢。
歩行のペースは速め。
河川敷を6kmで折り返し。
その後も楽に歩いて100分で12.2km。

ドリルをしてから、腸腰筋を伸ばす体操をしっかりと実施。
股割りスクワットとヒールレイズもしっかり入れました。
そしてシャワーを浴びて補強。

朝食。
味噌汁は油揚・豆腐・わかめと具だくさん。
今日も路面電車に乗らず1.2kmほどの歩行で通勤。

昼食はお婆さんの定食屋へ。
秋刀魚の塩焼。
午後はひたすら来週の会議資料を作成。
とりあえず資料の目処がついたので、19時20分頃に退社。
明日は別の分析資料を作らなければなりませんが・・・

帰りがけに鍼灸整骨院へ。

今日から股関節の内部を狙った治療に変更してもらい、腸腰筋と臀部のあたりを挟み込んでの高周波治療。
終わると状態は良い感じ。

帰ってから夕食。
おかずが焼きそばで炭水化物満載でした。
入浴時に股関節と骨盤周りのストレッチ。
入浴後にも腸腰筋をしっかりと伸ばしました。
微かながらの回復基調ですが、油断せずにケアするのみです。

明日は鍼灸整骨院は午前中だけで午後は休診。
明日も時間休を取ってから出勤します。

【9月20(水)
  100分(12.2km)walking
       1°40′48 (Ave.8′15″/km, 8'49/km⇒7'56"/km)
  ※平均心拍数 99bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~水) 40.3km

 ⇒9月20日現在・月間走行(歩行)距離 324.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿