ページビューの合計

2017年9月16日土曜日

雨中ダラダラ4h歩行

今朝は起床時には雨。
眠たいので2度寝してしまい、次に起きると6時20分。
ダラダラしていると時間がなくなるため、慌てて準備をして6時40分前から歩行開始。
歩き始めると雨が小降りになり、内転筋と大腿筋膜張筋のあたりが張っているため、ダラダラと歩行。
ストレスなく歩けましたが、ただダラダラと筋肉を使い続けるだけの練習。
10kmを折り返して、3時間で終わるつもりでしたが、ペースが遅かったため、帰りきれず。
キリが悪いのと明日、台風の影響で練習できないため、+1時間。
240分歩いて25.8km。
ドリルをして体操をすると、股関節のあたりの張りが少し強くなっているので、入念に伸ばしました。
その後、シャワーを浴びて補強。
朝食は部屋にあるもので済ませました。
その後、洗濯をしながらハイパースフィアで左臀部を治療し、お灸を据えました。
12時過ぎに部屋を出て、鍼灸整骨院へ飛び込み。
低周波治療、マッサージ、高周波治療をしてもらいました。

新幹線内で昼食。
パンが3つありますが、全て違うところのパン。
 三原のレモンクリームパン。
新幹線内でハイパースフィアで治療。
新幹線の振動で音がかき消されるため、全く迷惑を帰ることはありません(多分…)。
4サイクル目にはいつの間にか転寝していました。
大阪に帰ってから再び内転筋のあたりにお灸。
その後、痛んでいる根本はやはり腸腰筋ではないかと思い直し、ネットで調べて腸腰筋のストレッチを30分ほど。
かなり股関節が楽になりました。

18時過ぎに妻が予約したという近くの中華料理屋へ。
ご飯物は天津飯を注文。
 その他、四川風水餃子。
 メニューが被っているように見えますが、豚の照り焼きとチンゲン菜のクミン炒め。
こちらは揚げ鶏と青菜のさっぱり醤油炒め。
それなりにお腹が膨れました。

帰ってから再び股関節周りのストレッチ。
入浴しながら股関節を開いたり、腸腰筋を伸ばすストレッチ。
オーバーユースによる腸腰筋の疲労がトリガーなのかもしれません。
今日はケアをしまくりましたが、その効果を少し期待です。

明日は台風が更に接近する見込み。
朝のうちに何とか練習をしたいと思います。

【9月16(土)
  240分(25.7km)walking
       4°00′55 (Ave.9′20″/km, 9'24/km⇒9'00"/km)
  ※平均心拍数 85bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~土 83.5km

 ⇒9月16日現在・月間走行(歩行)距離 271.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿