ページビューの合計

2017年9月12日火曜日

今朝も100分歩行

昨晩、夜中は強烈な雨。
雨の音で何度も目を覚まし、しかも警報のアナウンス。
熟睡できないまま5時を迎えました。
暗闇の中、準備をして、5時20分過ぎに歩行開始。
昨日より張りも痛みも緩和。
特に、内転筋のあたりが楽になっており、股関節が比較的スムーズに動きました。
河川堤防から河川敷に入り、下流側へ5km強歩いて折り返し。
100分で11.5kmを歩いて終了。
ドリルをして体操。
シャワーを浴びてから補強をして練習を終了。

朝食はいつものようにガッツリ。
鯵の干物に、味噌汁(油揚、玉ねぎ、キャベツ、しめじ)、サラダ、温泉卵、青菜の漬物、サツマイモの田楽、納豆、梨。
昼食は広島焼のそばダブル。
お腹いっぱいに。
19時15分に残業を切り上げて、退社。
帰りがけに鍼灸整骨院へ。
左臀部と太ももに低周波電流を流してもらい、その後、マッサージ。
更に内転筋に高周波電流を流してもらい、鍼治療。
楽になりました。

帰ってから寮で夕食。
今日はおでん。


夕食後、ハイパースフィアで左臀部、大腿筋膜張筋、内転筋を解してから入浴。
入浴時にストレッチ。
更に入浴後にもハイパースフィアで解しました。

故障の兆候が現れてから無理して走ってきたツケがこんなにも回ってくるとは露にも思いませんでした。
忙しさにかまけて身体のケアを行った代償はあまりにも大きいです。

ただ、少しずつですが、張りや痛みが取れてきたような気がします。
明日も歩行で回復を目指します。

【9月12(火)
  100分(11.5km)walking
       1°40′36 (Ave.8′45″/km, 9'19/km⇒8'25"/km)
  ※平均心拍数 90bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~火) 22.7km

 ⇒9月12日現在・月間走行(歩行)距離 221.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿