ページビューの合計

2017年9月6日水曜日

30分ジョグ+70分歩行

今朝は5時に起床。
雨上がりで曇っていたせいで外は真っ暗。
水を飲んでから中臀筋のエクササイズを左右5分ずつ。
途中で腰方形筋を鍛える動きを加えました。
これが無茶苦茶キツいです。

張りが取れきっておらず、jogは厳しいかもという感じでしたが、とりあえずjogを開始。
河川堤防から河川敷へ。
河川敷内は明かりがないので、これから朝に走るのは厳しいかもと思いながら下流側へ。
左臀部の張りが出てきたので、無理せず30分で6km走ってjog終了。
そこで折り返して70分間歩行。
トータル13.4km。
ドリルの後、体操。
シャワーを浴びて補強。

冴えない気分で朝食。
味噌汁は豆腐、油揚、なめこ。
朝食後は10分間だけハイパースフィアで治療してから出勤。

昼食はお婆さんの定食屋へ行ってカンパチのカマ焼。
残業を少しして、19時20分頃に退社。
ギリギリで鍼灸整骨院へ飛び込み。

低周波治療→マッサージ→高周波治療→股関節の外旋内旋運動。
自分でもなぜ走ると張ってきて痛むのか分からない状態。

帰ってから寮飯の夕食。
肉豆腐とサンマの生姜煮、南瓜の煮付。
お腹がいっぱいになりました。
夕食後、入浴しながら股関節を開くストレッチを入念に実施。
自分の中ではこれでもかというくらい開脚しました。

入浴後、洗濯をしながらハイパースフィアで治療。

明日はjogはできそうな感じですが、その後、どうなるか。
午後からの診療がないので、時間給を取って鍼灸院へ行ってから出勤します。

【9月6(水)
  中臀筋エクササイズ10分
  30分(6.0km)jog + 70分(7.4km)walking
       1°40′40 (Ave.7′31″/km, 5'12/km⇒8'59"/km)
  ※平均心拍数 96bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~水) 44.9km

 ⇒9月6日現在・月間走行(歩行)距離 130.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿