ページビューの合計

2017年9月21日木曜日

今年の福岡は凄い

今朝も5時起床。
外は真っ暗。
股関節と骨盤を稼働させる動的ストレッチを実施。
稼働させると張りや痛みを感じることを確認。
水を飲んでトイレを済ませてから5時20分過ぎに歩行を開始。
歩く分には張りや痛みを感じることなく、骨盤と股関節のあたりがスムーズに動くことを実感しながら歩行。
6km強で折り返し、100分で12.2km。

ドリルをして体操を入念に実施。
腸腰筋を伸ばすストレッチを入れた後、股割りスクワットとヒールレイズ。
その後、シャワー浴びてからスピード重視で補強。
心拍数を上げました。

朝食。
味噌汁は油揚、大根、舞茸。
昼食はお婆さんの定食屋でオムレツ。
今日は残業で資料の修正。
21時半頃に退社。

帰りの路面電車がなかなか来ず。
しかも、路面電車の乗継が悪いわ、乗継割引が切れてお金を2倍取られるわで、ストレスたまりまくり。
加えてJRの乗り継ぎでも待たされ帰ると22時半過ぎ。
わずか8km足らずの距離に1時間以上。
広島最悪です。
故障はするわで何も良いことがないし、早く広島を脱出したいです。
(とちょっとだけ愚痴・・・)

帰ってから夕食。
今日もおかず満載でした。
とりあえず入浴しながら股関節のストレッチ。
あまりケアできていませんが、睡眠時間とトレード・オフのためやむなしです。

ところで、今日、福岡国際マラソンに大迫傑が出場との記事を見ました。
これで川内優輝、神野大地、服部優馬、設楽啓太が出場する見込み。
今年の福岡国際は凄いです。
何度も書いていますが、自分の中で日本最高峰のマラソンは、びわ湖マラソンではなく福岡国際マラソン。
エリートのレベルの高さは認めますが、東京マラソンは歴史が浅く、自分の中では論外です。
福岡のA標準を突破しちおらず、平和台競技場から一緒のスタートができないのが本当に悔しいです。

それよりもスタート地点に立てるように身体を戻すことが先決。
はやる気持ちと焦る気持ちが入り混じります。

今の状態であればjogは可能ですが、jog後に悪化するのが怖いので、明日も恐らく歩行になりそうです。

【9月21(木
  100分(12.4km)walking
       1°40′51 (Ave.8′08″/km, 8'40/km⇒7'41"/km)
  ※平均心拍数 101bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~木) 52.7km

 ⇒9月21日現在・月間走行(歩行)距離 337.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿