ページビューの合計

2017年9月23日土曜日

寝坊にて夜に歩行

今朝は寝坊。
起きると6時10分過ぎ。
携帯を充電しながら寝たつもりでしたが、充電できておらず、電源が切れていました。

歩くかどうか迷いましたが、無理に歩くのはやめ、ストレッチに専念。
股関節や骨盤周りを解すストレッチを入念に実施。
途中で補強を3セット。
トータル1時間位使いました。

その後、朝食。
味噌汁は油揚、豆腐、なめこ。
朝食後、サロンパスを骨盤周りに貼りまくりました。
通勤の路面電車をカットし、1.2kmを歩行で会社へ。

昼食は抜こうかと思い、アミノバイタルプロを1つ補給。
やはり食べておこうと思い直し、近くのラーメン屋へ。
タンメンの小を5辛で。
月曜日の経営会議等の資料を作り終えて、午後は溜まっていた仕事にようやく着手。
来週は出張が多いので、内業をこなしました。
20時15分頃に退社し、路面電車に乗らず、1.2km程を歩行してJRの駅まで。

単身寮に帰ると21時10分過ぎ。
すぐに着替えて歩行を開始。
夜にトレーニングをすると交感神経が高ぶり、眠れなくなるので嫌なのですが、やむなしです。
歩行中は股関節の張りを全く感じず、jogできそうな感じでしたが我慢。
堤防道路は暗くて躓かないように留意しながら歩行。
100分歩いて12.3km。
ドリルや体操をしながら股関節や臀部のあたりの状態を確認。
伸ばすと張って嫌な感じはまだありますが、絶望的な痛みはなくなりました。
回復間近かもしれません。

ドリルをしてからすぐに夕食。
ヤバい量のおかずでした。
鶏肉の唐揚だけでお腹がいっぱいになりましたが、完食。
夕食後、すぐに入浴して股関節をストレッチ。
腸腰筋をピンポイントで指圧しました。

福岡から逆算して、自分の中で設けている回復のリミットは今月末。
正直、3ヶ月は欲しいところですが、どうしようもありません。
走れそうな感じですが、明日も敢えて歩行しようと思います。

【9月22(金
 ①朝
  補強・ストレッチ1h
  (腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分)✕3set
 
  100分(12.3km)walking
       1°40′46 (Ave.8′11″/km, 8'26/km⇒7'56"/km)
  ※平均心拍数 98bpm (ほぼ正常値
  ドリル
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット

★週間走行(歩行)距離(月~金) 65.0km

 ⇒9月22日現在・月間走行(歩行)距離 349.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿