ページビューの合計

2017年9月24日日曜日

歩行とケアの一日

今朝は5時半くらいに自然に目覚めましたが、敢えて二度寝。
次に目を覚ますと7時半。
結局、昨日と同じ8時から練習を開始。
故障している左の臀部・股関節・骨盤周り以外の張りが疲労により少し顕著に。
それ以外の箇所も疲れているのでゆっくりと歩きました。
120分で止めるつもりがどんどん長くなって結局210分。
歩行でスピードが遅いのでたった22.0km。
すごく効率が悪いです。
終了後、ドリルをして貼っている箇所を確かめながら体操。
股割りスクワットとカーフレイズをしてから、両足ジャンプ。
故障によりジャンプ力が落ちていることを痛感。
リハビリとして加えていこうと思います。
シャワーを浴びてからスピード重視で補強。

その後、朝食。
アミノバイタル、納豆、チーズ、カツオ缶、ヨーグルトがけの苺グラノーラと玄米フレーク、冷蔵庫に入れていたら凍ってしまったバナナ
ハイパースフィアを使ってケアをしたり、左の大腿筋膜張筋のあたりにお灸。
その後、昼食へ。
中華料理屋が満席のため、インドカレー屋へ。
チキンと大根のカレーとグァバラッシー。
無料なのでナンお替りをしました。
午後は近くにあるショールームに寄ってから帰宅。
少し仮眠。
起きると疲れが顕在化。
大した運動をしていないのに筋肉痛。
ハイパースフィアを使って

ナンを2枚食べたせいで、あまりお腹が減っていませんでしたが、夕食。
スープカレーのお店へ行ってチキンベジタブルカレー大盛。
激辛のモンゴリアンチョップにしてもらいました。
帰ってから入浴のストレッチを含めてケアに時間を割きました。

現時点で痛む箇所。
①左中臀筋
②大腿筋膜張筋及び骨盤のあたり
③左股関節付け根
④腸腰筋

原因は分かりませんが、多分、歪みではと思われます。
その結果、大した運動でなくても痛みや疲労が生じているのだと思われます。

とりあえず来週もストレッチとケアを欠かさず続けます。

【9月24(日)
  210分(22.0km)walking
       3°30′13 (Ave.9′28″/km, 9'32/km⇒9'04"/km)
  ※平均心拍数 86bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット、両足ジャンプ10回
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(9月18日~9月24日)の練習

【9月18(月
  120分(16.5km)walking
  ドリル・補強

【9月19(火
  100分(11.6km)walking
  ドリル・補強

【9月20(水
  100分(12.2km)walking
  ドリル・補強

【9月21(木
  100分(12.4km)walking
  ドリル・補強

【9月22(金
 ①朝
  補強・ストレッチ1h
 
  100分(12.3km)walking
     ドリル
 
【9月23(土
  250分(30.0km)walking
  ドリル・補強

【9月24(日
  210分(22.0km)walking
  ドリル・補強

★週間走行(歩行)距離 117.2km

 ⇒9月24日現在・月間走行(歩行)距離 401.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿