ページビューの合計

2017年9月19日火曜日

走れないストレスが食欲へ

平日となり広島にて5時起床。
猛烈な眠さで二度寝しかけ。
エアーベッドから降りてストレッチマットで股関節の動的ストレッチ。
寝ている間に固まったのか、張りまくっている状態。
その後、水を飲んでトイレを済ませてから5時25分より歩行を開始。
股関節や骨盤をフル稼働させていないや衝撃による振動がないため、歩行する分には張りを感じませんでした。
ダラダラ歩いて河川敷内のいつもの折り返し地点まで。
52分位かかり、100分で戻るために、少しだけペースアップ。
それでも間に合わないため、後半、少しだけjogを入れながら100分で12.6km。
張り等は悪化することなく終了。
ドリルをしてから、体操の中で腸腰筋を伸ばす体操を組み入れ、その後、股関節を開くため、股割りスクワット。
最後にヒールレイズ。
シャワーを浴びてから補強。

朝食は寮の合宿飯でガッツリ。
走れないストレスが明らかに食欲に向かっており、消費している以上に食べてしまいました。
会社直前の路面電車分の1km強を歩行して通勤。

来週の会議資料を作成するため、今日もひたすら内業。

昼食は広島焼。
そばをダブルにしてもらいました。
抑えられない食欲はほとんどビョーキです。
お好み焼き屋のおばさんから広島優勝の記念のお菓子をもらいました。
午後もひたすら内業。
残業で鍼灸整骨院へ行くことを諦めかけましたが、強制終了して19時20分過ぎに退社。
20時ギリギリに鍼灸院に飛び込みました。

左の中殿筋や内転筋自体の張りはほとんどなくなったことを告げ、大腿筋膜張筋と腸腰筋、股関節の付け根の痛みを相談。
今週から治療箇所を少し変えようということになり、腸腰筋のマッサージをしてもらいました。
心なしか股関節と骨盤のあたりが軽くなったよう。

帰ってから夕食。
鶏肉のオンパレード。
夕食後、入浴しながら股関節と骨盤のストレッチ。
日に日に近づいてくる福岡国際マラソン。
不安は拭えませんが、治さないことにはスタートラインに立つこともできません。
焦らず3月のびわ期に集中するべきでは?という思いもありますが、福岡を諦めることはどうしてもできません。
時折、折れそうになる気持ちですが、福岡への思いを切らさずに頑張って治療に専念します。

【9月19(火)
  100分(11.6km)walking
       1°40′48 (Ave.8′41″/km, 9'04/km⇒8'05"/km)
  ※平均心拍数 83bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行(歩行)距離(月~火) 28.1km

 ⇒9月19日現在・月間走行(歩行)距離 312.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿