ページビューの合計

2017年9月5日火曜日

久しぶりの100分jog

夜中に強い雨が降っていたこともあるのか、昨晩は眠りが浅く、5時のアラームを聞きました。
起床後、まず水を飲んでから明かりをつけて布団の上で中臀筋エクササイズを左右5分ずつ。
その後、準備をしていると、雨が小雨になりました。
左臀部の張りがかなり収まっているので、jogすることに。
走り出しに大腰筋の張りを感じました。
キロ5分弱のペースを維持しながら河川堤防と河川敷を下流側へ南下。
左臀部が張ってくる感覚の後、内転筋も張ってくる感覚。
行ったら戻らなければならないという不安を抱えながら9km強の橋のところで折り返し。
呼吸は楽でしたが、左臀部の張りがあるため、悪化しないようにキロ5分を維持。
帰ってから少し+αの時間調整をして100分で20.4kmを走りました。

ドリルをすると、悪化の感じはなし。
体操で股関節周りをしっかり伸ばして、股割りスクワットとヒールレイズ。
シャワーを浴びてから補強をして練習を終了。

朝食をガッツリ。
味噌汁は油揚、キャベツ、しめじ。
昼食はポテト入りのオムレツ。
今日は18時50分頃には退社して鍼灸整骨院へ。

最初に低周波治療、その後、マッサージ。
最後に左臀部を高周波治療してもらいました。

帰ってから寮にて夕食。
鯖の喜寿司入りのなます、野菜天ぷら、オクラの牛肉巻き、モロヘイヤのおひたし。
夕食後にゆっくりと湯船に浸かりストレッチ。

明朝がどうなっているか不明ですが、明日もjogするつもりです。

【9月5(火)
  中臀筋エクササイズ10分
  100分(20.4km)jog
       1°40′52 (Ave.4′57″/km, 5'08/km⇒4'53"/km)
  ※平均心拍数 129bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行(歩行)距離(月~火 31.5km

 ⇒9月5日現在・月間走行(歩行)距離 117.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿