ページビューの合計

2017年9月30日土曜日

久しぶりのlong jog

9月最終日の朝は6時10分に起床。
大阪にて迎えましたが、やはりよく眠れます。
腸腰筋の張りは感じるものの、股間節の張りと痛みはかなり収まり気味。
特に内側の股間節の付け根部分の痛みはかなり改善。
股間節の動的ストレッチが効いているようようです。
起きてから動的ストレッチを3セット。
腸腰筋の張りが気になりましたが、6時50分頃からjogを開始。
ゆっくりと股間節と左臀部の状態を確かめながらペースを抑えてjog。
股間節と左臀部はほぼ気にならず、歩を進めます。
2~3km走った時点で大丈夫そうなので、120分を走ることに決めました。
歩くとほとんど汗を掻かないのですが、走ると汗が少し出てきて気分が爽快に。
ペースを抑えたまま120分で23.2km。
終わってからすぐにドリルを入れると、悪化している感じはなく一安心しました。
体操を入念に実施。
その後、シャワーを浴びてから補強。
体重を量ると55.3kgでした。
トイレに行っていないのでこんなものでしょう。
朝食。
牛乳がけの大豆グラノーラ、チーズ、ツナ缶、アボカド、バナナ、無塩ナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・ペカンナッツ)。

お風呂とトイレの掃除をしてから妻と不動産の打合せ。
その後、妻は友人と出掛けたので、股間節と腸腰筋のところにサロンパスを貼ってから自分の方は散髪へ。
終わってからカレー屋2号店へ行って昼食。
季節限定カレーのジャーマンボテトカレーを大盛で食べました。
1号店の季節限定カレー(ハッシュドビーフ)を食べに行くべきだったと少し後悔。
帰ってから野菜ジュースとアイスクリームを食べました。
夕方に京都駅まで出るため、最寄りの阪急を使わず、JRの駅まで1.5km程を歩行。
大腿部や臀筋は問題ないのですが、ふくらはぎに筋肉痛。
毎朝、20km以上走り続けていた際には、大腿部や臀筋など大きな筋肉が披露することが多く、ふくらはぎなど小さな筋肉はほとんど筋肉痛になることがありませんでした。
歩行では使わない筋肉だということなのでしょう。

妻と友人とともに夕食。
かやくうどんのセットを食べて帰ってきました。
帰ってから再び不動産の打合せ。
その後、入浴してストレッチ。
ふくらはぎは張っていますが、股間節と臀部の状態はかなり改善。
入浴後、サプリメントを飲んでから股間節の動的ストレッチを3セット。
心なしか腸腰筋の張りも取れてきたような気がします。
油断は禁物ですが、練習をできる身体にようやく回復してきた感じです。
福岡までは2ヶ月あまりで限りなく赤信号に近い状態ですが。

今月で9月は終了。
ほとんど歩いて491.5km。
そんなに甘くはないですが、出来る限りのことをしてきたこの努力が報われてほしいものです。

明日も身体の状態と相談し、long jogができたらと思います。

【9月30(土)
  120分(23.2km)jog
       2°00′49 (Ave.9′50″/km, 8'51/km⇒5'54"/km)
  ※平均心拍数 126bpm (途中未計測
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分
    
★週間走行(歩行)距離(月~土) 89.8km

 ⇒9月月間走行(歩行)距離 491.5km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿