ページビューの合計

2017年9月25日月曜日

股間節ストレッチ

9月最終週の月曜日。
走れず冴えない日々は過ぎるのが早いです。
今朝も股間節を開くと痛み。
起きてから股間節のアライメントを整える動的ストレッチを実施。
膝を曲げて左右交互に倒す動きを50回と脚を伸ばしてつま先ワイパーの動きを100回。
これを3セット。
その後、水を飲んでトイレに行ってから5時25分頃から歩行を開始。
疲労が残っており、ペースを落として歩行。
5.8kmで折り返してペースをあげようかと思っていると腹痛。
何とか100分で11.3km。
トイレに行ってから外に戻って、ドリル。
体操をしてから、両足ジャンプを10回。
バネが落ちています。
シャワーを浴びてから補強。

その後、朝食。
味噌汁は油揚、エノキ、ワカメ。
午前中の間に資料を作成。
昼食は広島焼。
そばをトッピングにしたそばタブル。
午後は会議で時間が潰れ、19時20分過ぎまで残業。
退社してギリギリで鍼灸整骨院へ飛び込み。
先週の木曜日以来の鍼灸整骨院。

低周波治療、マッサージの後、臀部と股間節を挟み込んで高周波治療。
さらに、腸腰筋を指圧してのマッサージ。
終わると張りと痛みが和らぎました。

単身寮に帰って夕食。
あまり好きではないレバーですが、完食。
夕食後、入浴前後に、股間節のアライメントを整える動的ストレッチを(50回+100回)✕3セット。
入浴中もストレッチをしました。
この動的ストレッチは股間節の痛みにかなり効いている気がします。
休んでも取れないしつこい痛みは骨盤や股関節が歪んでいるのが根本的な原因かもしれません。

明日は午前中に会議の後、福岡へ出張。
今週は木曜日に高松、金曜日に再び福岡出張の予定で、来週の月曜日は大阪出張。
身体が万全なら、金曜日に1泊して福岡のコースを試走をしたいところですが、残念ながらこの状態では無理です。

とりあえず何とか今週中に身体を回復させられるように努力します。

【9月25(月)
  100分(11.3km)walking
       1°40′15 (Ave.8′54″/km, 9'01/km⇒8'48"/km)
  ※平均心拍数 88bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット、両足ジャンプ10回
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月) 11.3km

 ⇒9月25日現在・月間走行(歩行)距離 413.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿