ページビューの合計

2017年9月26日火曜日

優勝者の足跡に祈願

昨晩はなぜか寝付きが悪く、夜中にもトイレに目覚めてから、しばらく眠れず。
にもかかわらず、起床時の眠さはありませんでした。
起床してから股間節の動的ストレッチ(膝倒し左右50回とつま先ワイパー100回)を3セット実施。
その後、水を飲んでトイレを済ませてから5時20分頃から歩行を開始。
かなり張りと痛みは収まっており、回復の兆し。
100分歩行の終盤、本の少しだけ緩いjog。
腸腰筋に響く感じはありましたが、股間節の嫌な痛みは感じませんでした。
100分で12.2km。
ドリルをしてから体操。
股割スクワット、ヒールレイズ、両足ジャンプ20回。
バネを戻していきたいと思っています。

シャワーを浴びてからスピード重視の補強をしてトレーニング終了。
朝食。
味噌汁は油揚、キャベツ。
午前中に会議を2つ。
その後、出張前に昼食。
麻辣麺と半チャーハンのセット。
西広島駅に行くと、乗れない広電オープンカー。
さらに、ズッコケ3人組の銅像がありました。
その後、博多へ。
福岡の歴代優勝者の足跡に心のなかで復活を祈願。
2ヶ月後に元気に戻ってくられるように祈りました。
(金曜日にも再び訪れるし、10月にも訪れますが…)
会議を済ませてから即、広島へ。
帰りの電車でハイパースフィアで左臀部解しを5セット。
帰りがけに途中下車して鍼灸整骨院へ。
昨日と同じ治療をしてもらいました。
まだ痛みは残りますが、かなり回復傾向。

帰ってから夕食。
夕食後、朝と同じ股間節の動的ストレッチ(膝倒し左右50回とつま先ワイパー100回)を3セット。
風呂でもストレッチ。

明日の状態がどうなるか、少し期待したいと思います。

【9月26(火
  100分(12.2km)walking
       1°40′15 (Ave.8′15″/km, 8'53/km⇒6'42"/km)
  ※平均心拍数 96bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット、両足ジャンプ20回
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~火) 23.5km

 ⇒9月26日現在・月間走行(歩行)距離 425.2km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿