ページビューの合計

2017年9月8日金曜日

ちょっと凹み気味

5時に起床。
外は真っ暗。
左の中殿筋や股関節の付け根あたりに張りがあるため、ストレッチ。
中殿筋エクササイズは左右2分ずつほど。
走れないことはないのですが、走ると悪化することが必至。
悩みましたが、7時25分過ぎから歩行を始めました。
中殿筋のあたりの重たさを感じながら歩行。
100分間で11.1km。
治っている実感がなく、少し凹みながらドリルと体操。
シャワーを浴びてから補強をスピード重視で実施しました。

朝食はいつものようにやけ食い。
カマスの開きに味噌汁は油揚、キャベツ、玉ねぎ、舞茸など。
昼食はお腹が減っていませんでしたが、おでんの定食。
これにスイカとコーヒーがついてきました。
仕事をしていると、気が紛れ、時間外を19時過ぎまで。
帰りがけに鍼灸院へ。
いつもの治療をしてもらいました。
終了すると少し左臀部の張りが取れました。

帰ってから寮飯の晩御飯。
今日もおかずが盛り沢山でした。
滅入りそうな気分で入浴しながらストレッチ。
明日は走るべきか否か。
程度はともかく走って張りや痛みをぶり返すのは目に見えています。
jogすることが目的ではなく、しっかりと継続して練習しないと意味がありません。

就寝前に左の臀部や股関節、(届くかはともかく)大腰筋のあたりにサロンパスを貼りまくりました。
明朝は少しでも回復していることを祈ります。

【9月8(金)
  中臀筋エクササイズ4分
  100分(11.1km)walking
       1°40′25 (Ave.9′06″/km, 9'17/km⇒8'25"/km)
  ※平均心拍数 84bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分


★週間走行(歩行)距離(月~金) 62.5km

 ⇒9月8日現在・月間走行(歩行)距離 148.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿