ページビューの合計

2017年10月15日日曜日

苦痛の150分LSD

今朝は6時20分に起床。
外は雨が降っており、身体が痛いこともあって走る気力が萎えます。
6時半にベッドを出て、とりあえず股間節の動的ストレッチを3セット。
7時過ぎにjog開始と思って一歩踏み出すと、脚全般が痛いため、LSDに変更。
走って身体が暖まれば楽になるかと思いきや全然楽にならないため、更にペースを落として走りました。
大体直近など走った時に出る筋肉痛がひどい状態。
ヤワな身体になったものです。

走っている間は、とにかく筋肉痛が苦痛。
また、股間節や骨盤の痛みよりも左臀部の奥底に微かな痺れのようなものを感じるのが気になりました。
120分で終わるつもりでしたが、ペースが遅すぎて戻れないため、時間を30分延長。
150分間でたった24.0kmしか走れませんでした。

ドリルの後、痛む身体をゆっくりと伸ばしながらの体操。
シャワーを浴びてから補強をしました。

体重を量ると55.1kg。
あまり減っていません。
朝食は牛乳がけの大豆グラノーラ、サラダ(トマト・ブロッコリー)、チーズ、ツナ缶、ミックスナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピスタチオ・ペカンナッツ)
食後に昨日甘いものが食べたくなって買ってしまったモンブランを食べました。

風呂とトイレの掃除をしてからふくらはぎ用のゲルサポを使用。
30分ほど着圧をかけてミルキングアクションによりリカバリーを図りました。
それでも脚はパンパン。

昼食は鶏肉とキノコ(エノキ・しめじ・まいたけ)のうどんを2玉。

午後に不動産屋で打ち合わせをしてから、買い物をして帰宅。

夕食は玄米入りご飯2杯、味噌汁(キャベツ・人参)、タラのカレー風味ソテー、粉ふきいも、南瓜煮付、ほうれん草のおひたし、納豆。

夕食後、Breaking 2のドキュメンタリー動画を視聴。
Breaking 2動画
エリウド・キプチョゲの強さの秘訣を垣間見た気がします。
人柄や生き様は人相に出るというのが持論の一つですが、エリウド・キプチョゲはまさにそうだと感じました。
また、ゼルセナイ・タデッセのパフォーマンスを見ると、ハーフマラソンはマラソン成功のための十分条件ではないということを改めて感じました。

寝る前のケア。
入浴時に軽めに大腿直筋のストレッチ。
入浴後、股間節の動的ストレッチを3セットしてから、アミノバイタルゼリーでサプリメントを補給しました。

明日はほとんど消化しておらず10月で消滅する夏休みを1日取得。
明日は大阪で少しゆっくりしてから広島に戻ります。

【10月15(日)
  150分(24.0km)jog
       2°30′16 (Ave.6′16″/km, 5'59/km⇒6'20"/km)
  ※平均心拍数 105bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

■1週間(10月9日~10月15日)の練習

【10月9(月
  100分(30.3km)jog
  ドリル・補強

【10月10(火
  100分(20.8km)jog
  ドリル・補強

【10月11(水
  100分(20.9km)jog
  ドリル・補強

【10月12(木
  100分(20.8km)jog
  ドリル・補強

【10月13(金
  105分(21.8km)jog
  ドリル・補強
 
【10月14(土
  30.0km pace running
  warming up 2.8km jog
       cooling down 1.0km jog

【10月15(日
  150分(24.0 km)LSD
  ドリル・補強

★週間走行距離 172.4km

 ⇒10月15日現在・月間走行距離 357.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿