ページビューの合計

2017年10月9日月曜日

苦痛の3連休終了

三連休最終日。
5時に目覚めましたが、もう1サイクル寝ようと二度寝。
7時頃にベッドから出て、動的ストレッチ。
昨日よりも改善したものの身体は重ため。
ダラダラと準備をして、8時過ぎからjog開始。
晴れ渡っており、少し暑さを感じながらキロ5分程度でjog。
90分位走ると疲れてきて心拍数が上がってくるをのを感じました。
120分で止めようかと何度も思いながら、マラソンを走るためには最低150分は走ると自分に言い聞かせて何とか150分。
150分で30.3km。
昨日よりはjogペースが上がったとはいえ、今日もヘロヘロ。
疲れているからか暑さになれていないからか不明ですが、この状態ではとてもマラソンを走れそうにありません。
本当に前途多難です。

ドリルと体操をしてから、シャワーを浴びて水をがぶ飲み。
その後、補強をしてから流動系の朝食。
あまりの疲労に昼食に出かける元気がなく、部屋で静養。
少し仮眠。
その後、出雲駅伝を見ながら動的ストレッチをして過ごしました。

18時頃に中華を食べに行くも休み。
やむなくイオンの弁当で夕食を済ませました。
ゆっくりできた一方で、練習は苦痛だった3連休が終了。
とりあえず明日はリカバリーを重視して走ります。

【10月9(月)
  150分(30.3km)jog
       2°30′43 (Ave.4′59″/km, 5'09/km⇒4'42"/km)
  ※平均心拍数 130bpm (ほぼ正常値
  ドリル・補強
  もも上げ(両足)×各30回、捻りもも上げ(両足)×70回
  カーフレイズ左右50回、股割りスクワット
  腹筋+背筋+腕立×各50回、プランク1分

★週間走行距離(月) 30.3km

 ⇒10月9日現在・月間走行距離 215.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿